アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月26日

お墓参り

みなさんこんにちは

今日は、みんなでお墓参りに行ってきました。

春のお彼岸は過ぎてしまいましたが、ご先祖様にお参りができて良かったです。

このところ何か不運続きで金曜日も会社で社長に怒られたところです。

昨年の10月以降対外的に昇格したのはいいですが(給与などは何も変わらない)

売上のことや外注さんへの注文のことなど色々言われっぱなしで答える事ができず

凹むことがたくさんありました。

そこへ、今年初めころセミリタイアという生活スタイルがある事を知り興味を持ちました。

そして、色々サイトを見て勉強しているうちに47歳で子供が高校卒業するため、大学に行かなければ

セミリタイアしようと準備を始めました。

大学に行くことになれば卒業してからのセミリタイア突入になりますが…。

僕は今、サラリーマンで社畜人生を送っています。

上司に何を言われても黙って聞いているだけです。

言いたいこと言えばいいと言われますが、変な事を言って不利な立場になっても困るので

奴隷に徹してます。

金曜日の夜、妻にあった事を話したところ「クビになったらなったで別にいいんじゃない」と言われ

たため、なんか今まで悩んでいたことが消えるような感じがしました。

これで言いたいこと言えると…。

明日以降、金曜日の件を社長に説明に行かなければなりませんが今までとは違い自分の意見を

普通に言えると思います。

もちろん守るものがある事は確かですが、考えすぎる事もよくないと思いました。

今日は日曜日ですが、セミリタイアの準備をしながら(今日はセミリタイア後の資金計画について

ノートに書いていきました。)

今後はこれで少しは楽にいきていけるのではと思いました。

結果はまた明日以降に書きます。

みなさんも人生色々あると思いますがセミリタイアを目指している人は共に頑張ってみましょう。

準備だけでもしておくと、セミリタイアしなくても将来他の理由で会社を辞めなくてはならなくなった時

(例えば倒産や病気、リストラなど)に必ず役に立つと思います。

それとご先祖様を大切にしましょう。行き詰った時は環境を変えるのも手段だと思いました。

一緒に目指していきましょう。









posted by 松幸 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6095246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール