アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月24日

明日は会議

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございまーす。

松幸です。

以前お話ししましたが僕は建設会社に勤めています。

現場で働くのは楽しいですが、お金のこと(予算とか原価管理とか目標とか)

を言われるのがすごく苦痛です。

人に聞くと「もう年なんでそういうことをするのは仕方ない」と言われます。

しかし、僕にとっては苦痛以外何物でもありません。

楽しい仕事も全く楽しくないのです。

特に明日はその会があります。売上が少ないけどどうするんとか言われますが

はっきり言ってどうしようもありません。僕一人の力で仕事を取れと言われても限界があります。

誰かが援護してくれるわけでもない。一人で四苦八苦しながら

利益を確保しているのです。

そういう状況も分からずにとやかく言うので余計にモチベーションが

下がってしまいます。

どうすればいいのでしょう?

まあ、今は50歳でダウンシフトする事を目標に粛々と仕事をこなしていますが

あと6年です。なるようにしかならないので割り切ってやるしかないでしょう。

インターネットを見ていると売上至上主義や利益至上主義は会社が倒産する可能性がある

と書かれていました。

僕の会社は数十年前に一度倒産しかけたことがあるそうです。

歴史は繰り返されると言いますが、もう一度このような状態になるような気が

してなりません。その時には僕はいつでもやめる準備はできていますが………。

とにかく明日は会議です。憂鬱です。
posted by 松幸 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8751665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール