アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月13日

業の深さ 因縁

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございまーす。

松幸です。

今日は昨日行ってきましたセミナーで聞いたことを

お話しします。

聞いた話とは、因縁についてでした。

僕を含むこの世に生まれた人には必ずご先祖様がいらっしゃいます。

その方々は良くも悪くも徳や業を積んできています。

そして、その徳や業は子孫である僕たちに受け継がれていきます。

徳がありいい人生を歩んでいる人、業が深くうまくいかない人

様々ですが、それはその人の責任ではありません。ご先祖様から受け継いだ

徳や業の所為です。その徳や業を受け継いだが故に今、楽しんだり苦しんだり

しているのです。他人が見たら「そんなん自分が悪いからやろ」

と思うかもしれませんが、因縁とはご先祖様から受け継いだもので良くも悪くも

仕方がないのです。「それならこれを受け入れ最悪の人生しかないのか」

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

自分が業が深いなと思っても、徳を積むことにより

少しずつですが人生が良くなっていきます。

劇的に改善することはありませんが信じて徳を積むことにより良くなります。

最初から徳がある人も徳は消費されていますので徳積みを怠ると

徳切れなり、悪くなっていきます。

目に見えないことなので胡散臭いとは思いますが徳積みをやって下さい。

そしてやるなら陰徳を積むことです。

もちろん陽徳でもいいのですが、人知れず行う徳積みこそが重要

です。

感謝と尊敬、そして利他に貢献これが大事です。

僕も、最初は何を言っているんだと思いましたが人のために動くことは

いいことです。そして、慣れてくると何も思うことなく実践できるようになります。

誰にも褒められることなく、一人での徳積みですが頑張って下さい。

そして見返りを求めず淡々とやることです。

お陰様で僕もいい人生が歩めています。

ご先祖様に感謝ですね。
posted by 松幸 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8719283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール