アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月17日

余裕のある生活

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最近めっきり寒くなってきました。今年は暖冬のようですが

インフルエンザも流行し出したので気をつけてくださいね。

さて、今日は「余裕のある生活」で書いていきます。

僕は予備自に参加しています。予備自とは予備自衛官の略で

予備役のことです。

先日訓練に参加し帰った後、ふと思ったのですが予備自に参加している人で

生活に困っている人って見たことないなあと思いました。

不思議に思い同期にも聞いたのだがやはり見たことないとの事でした。

二人しか分からないので絶対とは言えないが、予備自に参加している者は

基本的にお金にあまり困らない生活をしているのではないかと

考えました。なぜか?それは余裕があるからなのではないかと。

予備自はたしかに余裕がないと参加しないかもと思いました。

日当は少ないし仕事に行って休日出勤手当貰った方が幾らか多いです。

僕の場合はお金より楽しいから行っているのだが、余裕があるのだと

思います。お金には直結しないが、同期や上官、後輩に会え楽しい話や

情報交換ができる。そして、今の世界情勢やアジアの状況、日本の周囲で起こっていることが

分かる。これは、お金では買えないものだと思う。

お金が必要な人は仕事に行かないといけないが、僕はお金より大事なものを

手に入れていると思います。

こう考えると、人生に余裕って大事だなあと思います。

お金の余裕がないとなかなか余裕などできないかもしれないが

時間の余裕は自分で作ればできるし、金銭的な余裕も少額だが貯金していれば

すぐにはできないかもしれないが、数年すればできると思う。

このように、余裕ができれば、イライラすることも少なくなるし

人にも優しくなれる。感謝もできる。

まさにいい事尽くめだ。

みなさんも余裕を持ってくださいね。

人生が変わりますよ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8396629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール