アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月25日

類は友を呼ぶ

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





昨日はクリスマス会があり地区の公民館で楽しみました。

子供達は早く帰ったのですが大人の男どもはいつまでも残って話しして帰りました。

寝るのが遅く今日は疲れました。

今日は早く寝ます。

さて、今日は類は友を呼ぶという題で書いていきます。

昔から類は友を呼ぶと言われていますがこの諺は

的を得ていると言えるなあと感心しました。

昔の人は的確に物事を捉えてるなと思った諺です。

なぜかと言うと夫婦などを見ていても、周りにいる友達や知り合いを

見ていても人格者の周りには人格者が多く集い。

ショボい人の周りにはショボい人が集う。

と言えると思います。

確かに例外もありますがとかくこのようになっていると思います。

それはなんでか。

ある本を読んでいて書いていましたが、その本によると

人格者には人格者が集うのは波長(波動)が合うから

だそうです。

お金持ちの周りに貧乏人が群がることはあると思いますがそれは本物の

お金持ちではなく成金です。

本物のお金持ちは波動が違うので貧乏人は寄って来ませんと言うか

寄ってこれません。

その本によるとこのことを踏まえ相手を見る場合は、

本人ではなく周りの人を見ればどのような人物かすぐに分かると

書かれていました。

僕自身も人格者ではございませんが謙虚に生きるを心掛けていますので

寄ってくる人はいい人ばかりです。

友人も少ないですがいい人です。

やはり波長が合ってかつポジティブに生きていないと

いいことは起こりません。

僕もまだお金持ちの卵ですが幸せな家庭に投資も順調ですしセミリタイアを

目指し頑張っていますし、メンターも見つかったし人生順風満帆のように感じます。

たまには難しい問題や嫌なことに当たったりもしますが

僕にとっては大したことありません。

常に上手くいくように考えているので思考が大切だと思います。

このようなことにより良い嫁さんも来てくれたので本当に感謝です。

感謝と上手くいくように考える

この二つで類は友を呼ぶでポジティブな人がよって来てます。

ネガテイブに考える癖がある人はネガテイブな人が寄ってきて

ネガテイブなことしか起こりません。

それは自分の責任です。

誰も悪くありません。

自分の考えや行動を改めない限り類は友を呼ぶの法則で

ネガテイブな人しか寄ってきませんよ。

しかし、怖いですよねえ。

自分の思考で人生が決まるのですから。

ポジティブシンキングで行こう!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7128437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール