アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月28日

いろんなことを考える

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

さて、今日はいろんなことを考えるについて書きます。

僕も、40歳を過ぎました。

40歳を過ぎてなんか分かりませんがいろんな悩みというかトラブルというか

よく分からないことが起こります。

10年前の30歳の時には考えもしなかった老後のことや

仕事のことなどこのままでいいのかや自分や妻の両親のこと、

など昔は考えもしなかったことを考えてしまいます。

なぜなのかよくわかりませんが考えることが多くなりました。

特に老後のことをよく考えます。

僕の親父はまだいきていますがガンです。

後数年しか生きられないのではと思いますが、最近よく後悔はないかとか

幸せだったのかなど考えてしまいます。

人の幸せなんてその人しかわかりません先日書いたお金の使い道と一緒で

僕がくだらないと思ったことでもその人にとっては幸せなことなのかもしれません。

なので一概には言えませんが、幸せな人生であったと思いたいです。

最近親父を自分に置き換えて考えます。

もし自分があのようになったら僕は後悔するに違いないと思います。

なので、後悔しないよう今から何をしたいか考えやりたいことを計画して

いつでも実行できるよう準備をしています。

会社についても今と同じように大丈夫だとは限りません。

大企業でも倒産するようなご時世なので中小企業などさらにリスクが高いです。

もしものことがあってもいいように今から準備を進めて家族が路頭に迷わないよう

にします。それと、両親のことですがその内介護が必要になる可能性も否定できません。

なので、そうなった場合でもいいように準備だけはしておこうと思います。

今書いたことは将来起こりうる可能性のあることですが準備しておくことにより

リスクを軽減することはできます。

しかしなにぶん未来のことで未知なことです。

どこまで準備をしていいのかやどんなことをしたらいいのか

手探りな状況も少しあります。

概ねは準備できつつありますがどれくらい準備すればいいかは未知数です。

まさか、こんなことを考えるようになるとは思っていませんでした。

自分が30歳の時なんかはパチンコやパチスロで遊んで友達とも

勝ったや負けたやと話をして将来のことなんか考えもしていませんでした。

貯金なんか妻に任せきりでほったらかしでした。

そんな人間がパチンコをスパッとやめこんなことを考えるとは思いもよりません。

それだけ成長したのか歳をとったのか分かりませんが

準備は万端にしておこうと思いました。

そして、今後もおそらくいろんな悩みというかトラブルが出てくると思いますが

その都度専門家に聞いたりして解決していこうと思います。

この一件で思ったのは人に相談することが大事だと思いました。

年上の人になるのですがいろんな経験をしている人や

物知りな人に恥ずかしがらずに聞くことはすごく大切なことだと

痛感しました。

餅は餅屋です。専門家に聞いてください。

みなさんもいつかこのような時がくると思います。

もしかしたらもう来て解決している人もいるかもしれません。

今、思うことはもう少し早くこんな考えができもう少し早く準備ができたら

もっと楽だったかもしれないなあと思いました。

でも、思い立ったが吉日です。

今が人生の転機なのでしょう。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7016024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール