アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月07日

きょうのできごと

みなさんこんばんは!

今日は以前一緒に仕事した時に徳について話をした方と

打ち合わせをしました。

打ち合わせが終わり雑談をしていましたがその際、最近はお金がないない行っている人が

多いと聞きました。そしてそう行っている人に限って、損得勘定でしか行動していない事、

自分本位でしか行動していない事などを教えてくれました。

そのような人は頭は良く、なんでも自己完結できる人ではあるのですが

あまりにも自分の行動が正しいと思い込みすぎているため人の意見を

聞き入れません。ですので、実際間違った事をしていても気付かないし

修正することをしないと言っていました。

残念なことに人の話を聞かないために周りからの評価もよくありません。

評価が悪いため給料が上がらない、上がらないからお金がない、お金がないけど人の意見は聞かない

人の意見を聞かないから評価が悪いの悪循環に陥っています。

人は自己完結できても一人では生きていくことはできませんし自分一人で

生まれ育ってきたわけではありません。

必ずご先祖様がいたからこそ今の自分が存在しているのです。

ですからみんなに助けられて生きているのですから助けられていることに感謝し

恩返しをしないといけません。

それができない人にお金が巡ってくるはずがありません。

でも、昔に比べ人を思いやり、感謝できる人は少なくなっていると自分も感じます。

だから、人を反面教師として自分はご先祖様に感謝しできる限り人に協力し

やってもらったら感謝の気持ちを持ち続けて生きたいと思います。

陰徳積みはやっているつもりですがはたしてこの行動が正しいのか正しくないのかは分かりません。

でも、いいことをやっているのは変わりないと思いますので

自分を信じて続けていきます。

みなさんも運が悪いとか、いいことがないと嘆く前にお墓参りをしご先祖様に感謝し

損得勘定抜きで困っている人を見たら助けて見てください。

すぐにはいいことはないですが、将来絶対巡ってきます。

巡ってこないのは陰徳積みがまだ足りないとともにせっかく貯めた徳を

少しづつ使っているのかもしれません。

頑張らずに陰徳積みしましょう
posted by 松幸 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6139361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール