アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月13日

人生の転機に近づいている?(悩みがあります)

みなさんおはようございます!

今日から3日間自衛隊の訓練を受けてきます。

年間5日間訓練を受ける予備自衛官になっているからです。

天気予報は雨ですが僕の楽しみの一つなので行ったら

楽しんできます。

さて、僕は今人生の転機が訪れつつあるのではないかと思います

理由は、

やたら眠い(今まで昼に眠かったことはあまりなかった)

やる気が起きない

興味がわかない

ことが多いからです。

まず、眠いですが今まで昼ご飯を食べてたまに眠いことはありましたが

最近は毎日眠いです。夜も充分寝ていると思います。

(大体、7時間くらいは寝ている。ただ夢を見るため眠りが浅いかも)

次にやる気が起きない、興味がわかないですが仕事について作業をやり出すと

そうでもないのですが何か昔に比べイマイチやる気が起きないことが

多い気がします。

これを調べてみたのですが人生の転機

さしかかっていると判断していいように思いました。

人生の転機にやって来る症状と同じだからです。

僕は生まれて初めてこんな症状にみまわれたのですがみなさんは

人生の転機の時や他の時にこんなになったことありますか?

そして、こんな症状になった後、人生の転機はありましたか?

教えて下さい。

それと今僕は大きな悩みがあります(自分で大きいと思っているだけだと思いますが)

それは人生に対する漠然とした不安です。今までこんなに人生について悩んだことはありませんでした。

しかし最近老後に対する不安、セミリタイア後の不安、今やっている仕事への不安、

いろんな不安が一気に押し寄せてきたように思います。

老後に対する不安、セミリタイア後の不安はまだ先なのできちんと対策を立てれば

大丈夫ですが、仕事への不安は中々消えません。

なぜか?やったことない仕事が次々来るからです。

未知の仕事ほど不安なことはありません。自分一人で解決しなくてはいけない。

工期の問題、人は集まるだろうか、ケガはないか、売り上げは大丈夫か

利益は確保できているか等たくさんの不安に襲われます。

僕が多分一作業員ならこんなこと思う必要ないのだと思いますが

元請けである以上仕方のないことだと思います。

しかし、現場とお金の計算を一緒にはできません。

他の人はやっていますが自分はその適正がないです。

でもしないといけないので不安なのです。

どうすればいいでしょうか?

40歳も超えるとこんな悩みが出て来るのでしょうか

みなさんはどうですか?













posted by 松幸 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6804254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール