アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月01日

指差して話す人

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

さて、うちの会社に指を差して話す人がいます。

そう、嫌われ者の監督です。

なぜ、指差しして話をするのか調べてみました。

すると見えてきたのが、

人より優位に立ちたいがため

自分を正当化するため

承認欲求が強いため人に認めてもらいたいため

できない自分を隠すため

などだそうです。

たしかに、話ししてても他人に言い負かされまいと必死で怒ったように話ししてます。

しかも相手が悪いように言います。必死で自分は正しいと言わんばかりに……………

しかし、聞いていてもそんなんじゃあ人はついてこないと思うよと感じる

ことも多々あります。自分に無理矢理従わせたいだけに感じてしまうのです。

人はそれではついてきません。一時はついてきてもすぐに離れます。

恐らく、今まで人に認められずしかし承認欲求が強いためにこうなってしまったのでしょう。

それと、この人入社もう3年になるにも関わらずはっきり言って仕事ができません。

なので指示も曖昧だし場当たり的に進めてみんなを困らせます。

つまり、自分が仕事ができないのを隠したいのもあるのでしょう。

たしかに僕より少し下なのでもう50歳が近いです。

だから大変な部分もあるでしょうが、転職した以上はわからないところは聞き

自分より年下でも聞いて理解しないといけません。

別に相手だって聞いたからと言って馬鹿にはしないと思います。

年上なので相手も尊重して教えてくれると思います。

こんな時はアントニオ猪木じゃないですが「馬鹿になれ」です。

別名「脳ある鷹は爪隠す」です。今のその人は「脳ない馬鹿は爪を出す」状態です。

今からでもまだまだ時間はあるのでいろんな人に教わり勉強したらいいと思います。

まぁ、見ててもプライドが高いようなのでなかなか治らないでしょうが。

しかし、このままでは誰も助けてくれず孤立無援になってしまいます。

そして年を取れば取るほど意固地になり相手にされなくなります。

早く気づいて良くなってもらいたいですね。

みんな「そうかそうか」と今は聞いてくれているでしょうが内心うんざりしています。

指差しして話すのはこんな原因があるようですよ。

時々いますよね。人を不愉快にさせるこんな人。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12573133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール