アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月28日

なぜ、仕事ができないのか

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

仕事ができない人はなぜできないのか。

それは自分でやらないからできないのが原因の一つである場合があります。

僕は監督をやっていますが、職人がやることは一通り理解しています。

なぜか?それは一通り分かっていないと職人さんたちに指示できないし

その前に見積作成ができません。

見積作成は見積をするということは自分の中で一度は最初から最後まで

一通り仕事を終わらせないと作成できません。

と言うことは、自社の職人さんがどんな手順でやるかを熟知する必要があります。

そのためには普段から職人たちを観察してどうやっているかを見ていないといけないのです。

でないと、段取りはおろか指示もできませんよね。

つまり段取りから人任せでなく自分で職人と共に準備しないと覚えられません。

仕事ができない監督は職人任せで自分では動かない奴です。

これはどんな仕事でも当てはまります。

こいつはとにかく人任せで自分では動きません。

指示も適当で職人さんたちも愚痴を言ってきます。

俺は監督なんで何もしなくていいと勘違いしているのだろうが

周りから馬鹿にされていることに気づいていません。

入ってまだ2年程度でそんなにできるはずないです。

プライドもあるでしょうが、できないのはすぐに見破られます。

それなら謙虚になってみんなに好かれて教えてもらったり協力してもらった方が

得だと思うのですが、それが分かっていませんね。

偉そうにしてみんなに嫌われてばっかりです。

こいつバカなんだなぁってつくづく思う。

仕事ができない奴って偉そうにしないとみんなにバカにされると

勘違いして偉そうにする。でもすぐに見破られバカにされる奴なんです。

そして、努力しようなどとは思わない。浅はかな奴なんですね。

なぜ仕事ができないのかはこんな理由なのです。

みんなはこんなにならないように努力はしよう。

結果は後からついてきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12568848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール