アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月12日

また、同じことを繰り返そうとしている

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

あの(僕が前勤めていた)会社がまた同じことを繰り返そうとしています。

というのが、どうも今月末で10年ほど勤めた人が辞めるようです。

その人は本社勤務で一番仕事量も多く、若い部下も数名いてうまく回していました。

温厚な性格で評判も良く自分の好きなようにやっていたのになぜ?

聞いた話ですが、やはり上層部からの売り上げ減に対するプレッシャーがきついみたいです。

その人がいたところは本丸なので売上も大きいです。

それ以外にあと2つ事業所がありますがここなんかは雀の涙程度の売り上げしかありません。

8割は本社です。

僕の見解では恐らく他の事業所で売り上げが上がらないから本社の人の

ケツを叩いて売り上げを上げさせる予定が思ってたのと裏腹にその人が

辞める結果になってしまったのでしょう。

バカの極みですね。

何回過ちを犯せば分かるのでしょうか。

まぁ辞める人には「そりゃ辞めた方がいいよ」って言いますね。

あれだけ「人材不足、人材不足」って言っておきながら結果これです。

もうベテランはいません。使い物にならないベテランはいますが………。

本社もその人がいなくなれば後はほぼ新人だけです。

また、揉めるでしょうね。

そういう会社なのでしょう。

聞いてびっくりしました。まさかあいつが辞めることになるとはと………。

びっくり退職とはこのことですね。

今後どうなるのか。もう先が読めません。
posted by 松幸 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12547219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール