アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月13日

みんなのために前に進んでくれ

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日、前いた会社の後輩から電話がありました。

そこでも、「部長は松幸さんが辞めたことを心底後悔していて

かなり凹んでいましたよ」と言っていました。

僕はそこで思ったのですが、この部長ですが会社のナンバー2です。

ナンバー2の人間たる者、たった一人が辞めたくらいで凹むなと

思います。そして、過去はもう変えられません。

なら、未来へ向かって進むしかないのです。

ナンバー2なら部下も沢山いるし、協力会社の社員も沢山います。

そして、その人たちには家族もいます。

その人らみんなを背負っているのです。そんな立場の人間が

たった一人辞めたくらいで泣き言を言うなと思いますね。

辞めたことは仕方はないのです。自分が止められるだけの器がないだけです。

信頼されていないだけです。

会社側の人間なら去った奴のことより、今いる人間のことを考えてほしいです。

そして、未来は今に比べ数段良くなるように進んでいかないといけません。

過去は変えられないが未来は変えられます。

過去の呪縛に囚われず、辞めた人間のことなど放っておいて前に進んで下さい。

そして、今後辞めそうな人には全力で留めてください。

今、従業員を蔑ろにした報いです。

まずは数十人の社員や下請けのことを考えて、行動することです。

ナンバー2ならそれなりの器を持っておいてほしい。

そう思います。

いくら親しいとはいえ、他社の社長のところへ行って泣き言なんか言うなと言いたい。

もっともっと厳しいこともあります。

松幸が去ってから売り上げがーって言ってるそうですが、

そりゃ何も対策しないくせに言っても何も変わりません。

結局、人に頼りっきりにしてる結果がこれなのです。

本気で売り上げが欲しいなら自分で行動して結果を取らないといけないと思います。

少なくとも僕はがむしゃらにやっていました。

だから、結果と信用がついてきたのだと思います。

今のあの会社は自業自得です。甘すぎる。
posted by 松幸 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12549743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール