アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日

収入の川を大きくしよう

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

最近思うのですが、「僕の収入の川もずいぶん大きくなったなぁ」と思うのです。

かつて若いころは、お金は貯金で貯めていました。

しかし、収入も少なくそのうえパチンコをしていたので収入の川は小さく支出の川は大きかったです。

借金はなかったですが、すっからかんが多かったですね。

まぁ、楽しんだ代償がこれなんでしょうが・・・。

そこでこれじゃあだめだと思い先取り貯金をしました。

これが功を奏してかなりの貯金にはなったのですが、家を購入して無くなりました。

そこからは収入の川は小さいままで、支出の川は子育てとかで大きいままでした。

パチンコも2010年に辞めましたがしばらくはなかなかお金が貯まりませんでした。

潮目が変わったのは、40歳過ぎたころからでした。

収入の川が仕事の努力もあって大きくなっていきました。

投資も始めそれもだんだん大きくなっていきました。

反面、外出もしなくなったのでお金を使うこともありません。

そのお金は、大半を投資に回しています。

こうして、収入の川を少しづつ大きくしていった結果、かなり余裕ができました。

やはり、川を大きくするには投資することは絶対条件です。

投資せずして川は絶対に大きくなりません。

1馬力での収入の川はたかが知れてます。しかも、自分が働かないと流れてきません。

これが、サラリーマン脳ではなかなか理解できないんですよね。

それは、働くことこそが尊いからです。今のこの情報化社会でも未だこんなことを

平気で言う人がいます。いつの時代やねんと思いますが実際いるのです。

まぁ、他人はどうでもいいのですが、自分の子供や孫にはそんな教育しません。

これからは収入をいかに大きくできるかが人生の分かれ目になると思います。
posted by 松幸 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12510375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール