アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月06日

頑張ってて救われた

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今になって、資格を取ってて本当によかったと心底思います。

昨年の2月まで約8年間かけて仕事に必要であろう資格を取っていきました。

それだけでなく、ビル管理に必要な資格もとっておきました。

最近、僕と歳の近い人が、危険物取扱者の資格を取るように言われていました。

僕は乙4はもう31年前に取得していました。

高校時代に取ってました。工業高校だったのが功を奏しました。

40代も結構、挑戦しました。いくつか不合格もあったりしましたが、

なんとか必要であろう資格は全て取得しました。

おかげさまで今は勉強していません。

僕と歳の近い人は今から勉強しなくてはいけません。

勉強習慣のない人にとって、会社から帰ってから勉強というのか結構辛いものがあります。

社会人が勉強するのはかなり性根を入れてかからないと難しいです。

僕はおかげなことに習慣化してたからあまり苦痛ではありませんでした。

最初のとっかかりは意味がわからないので面白くないですが、

理解できだしたら苦ではありません。

なのでその人も理解できるまで、嫌にならなかったら大丈夫でしょう。

それくらい習慣化されていないと大変です。

しかも年取ってからは覚えも悪いし嫌にはなるし散々です。

なので僕はさまざまな挑戦をしましたが、本当に良かったと思います。

今からと言われたら結構辛いものがあります。

posted by 松幸 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12458573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール