アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月03日

講座学習

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

以前、資格の勉強を通信講座で学習しました。

9月が試験日だったのですが、3月ころから学習し始めたような記憶があります。

長かったのと、毎月提出する課題が大変でした。

そのうえ、試験日が近づくにつれ最初のころのことは完全に忘れてしまってました。

僕の記憶能力がせいぜい2か月が精一杯です。

しかも、本試験も不合格でした。

大金払って、本試験で不合格ってどうなのと思いましたね。

この後はすべて独学で合格しました。

次の資格も独学で頑張ります。

人によっては学校に通ってと言いますが学習期間が長いのと

最初のことは忘れるので結局は講座学習と一緒です。

短期集中の独学が一番僕には合ってますね。

ただ、メリットとしては講座学習や学校は長期なので

覚えてしまえば忘れることは少ないでしょうね。

独学はすぐに忘れます。試験勉強しなくなって数日後には忘れています。

それくらい忘れやすいです。

それもメリットデメリットがありますね。

いい方を選択していただけたらと思います。
posted by 松幸 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12412183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール