アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月31日

かつてお世話になった人が………。

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

昨日、かつてお世話になった人と少しお話しする時間がありました。

その人は僕が前の会社でおせわになりました。

しかし仕事はできない人だったのでどうしたらできるようになるのかと

試行錯誤しました。結局、何もできずに終わってしまいましたが………。

そんな人が今、見違えるように頑張っています。

最近では毎日現場では見ます。車ですれ違うくらいですが毎日いますね。

そして、下請けさんですが現場監督のような仕事をしています。

お客様との打ち合わせをしたり業者間で話したり立派になったなぁと感心しました。

僕がいた頃はどうしようもなかったですがね。

人って変われるものですね。

その代わりに自社の現場監督の顔は全く見ません。

本当はこちらが現場に来て指揮監督をしないといけないのに

何をしているのか聞いたら事務所でパソコンしているそうです。

現場のこともろくに分からないのにどうなんだと思いました。

まぁこのおかげでできなかった人ができるようになったのでよかったのでしょうが………。

なかなか難しいですね。

お互いが切磋琢磨するならいいですが、こちらが出ればこちらが引っ込む。

難しいです。

本当の監督さんも入社まだ2年くらいですがこんなではここまででしょう。

もっと技量を身につけないといけない時期にこんなことしててはそりゃこれ以上は期待できません。

他社の人なのでどうでもいいですけどね。

しかし、その現場で話した人も、もうちょっと現場監督なんだから現場に来てほしいとは言っていましたね。

そして現場がちゃんと動いているか、施工に間違いはないか確認してほしいと言っていました。

当然ですね。

しかし、僕としてはできなかった人がかなり頑張っていることの方が嬉しかったです。

そして人って変わろうと思えばいくらでも変わることができるんだと思いました。


posted by 松幸 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12408134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール