アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月14日

保険の整理をしました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

今日は保険の整理をしました。

整理といってもいくらくらい保険に加入していて、解約した場合いくらくらいになるかや

今後放っておいた場合にいくらくらいになるかなどを確認しました。

いつ入って月額いくら払っているか、どこの口座から引き落としになっているのか、

いつが満期か。などをパソコンに整理していきました。

すると、結構な金額になりました。コツコツと貯めていくと言っても保険料を

月々払ってほったらかしにしていただけですが時間を味方につけたら

すごいことになっていました。少額でも時間が経てば複利効果で凄まじいです。

子供など50年間おいておけば紆余曲折して最後には億になるのです。

自分は当然そこまでにはなりませんが、老後はすごく楽になります。

そして、子孫にも残すことも可能です。

有意義な老後になるようにするだけです。

保険の整理と家計の見直し、太陽光のデータ収集は定期的に行い

軌道修正をしないといけません。
posted by 松幸 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12153662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール