いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
昔の話をします。僕は、パチンコが大好きでした。寝ても覚めてもパチンコでした。
17年くらいパチンコしました。総額ではかなり負けているでしょう。
しかし考えようによっては楽しい時間を提供してくれたのだからよしとするべきなのでしょう。
確かに満足した日も圧倒的に少ないですがありました。
腹が立つ日はその数倍はあったでしょう。
いずれにしても遊ぶ時間を提供してくれたのです。何もすることがないのに
お金を払って遊ばせてもらったのだから感謝すべきです。
周りのみんなもパチンコが大好きでした。
なので流されていた部分が大きいです。実際、楽しかったですから。
仕事を辞めて地元に帰ってからは一人で行っていました。
この頃から少しずつ変わってきたように思います。
負ける頻度が高くなってきました。
そして腹が立つ日も多かったです。お金もなかったです。何かに八つ当たりしていました。
財布を破ったり、不機嫌であったり。もう行かないと思っても週末には繰り返し。
今、思えばなんて馬鹿なことしてたのだろうと思います。
せっかく、関西にいたのだからショッピングしたり一人旅に行ったりすればよかったのに。
今は後悔しています。
しかし、楽しい時間は提供してくれたのです。
どっちがいいのでしょうかねぇ。数時間でン万円買ったり負けたり(負けがはるかに多いですが………。)
というわけでお金はなかったです。ただ、なければないで行かなかったのでそれは救いでした。
34歳のある日を境にパッタリと辞めてはや14年です。
今はお金に困ることはありません。収入が増えたのもですが、とにかく使うことがないです。
代わりに楽しいこともないです。休日も掃除して食品の買い出しに行って終わりです。
これでいいのかと思っています。当時はお金はなかったが楽しかった。
今はお金はあっても楽しくない。どっちがいいのでしょうね。
老後のことを考えるとそうそう使えません。
しかし、試算したら老後資金は充分に賄えています。今を生きた方がいいのはわかるのですが
何かが怖くて使えないのです。
どうしたらいいのでしょうかねぇ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image