アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月25日

仕事なんて星の数ほどある

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

転職に迷っているみなさん!会社はたくさんあります。

変わろうと思えばすぐに変わることも可能です。

自分を犠牲にして一生懸命働いているが一向に暮らしが良くならない人

家族を犠牲にして一生懸命働いているが暮らしが楽にならない人

今一度考え直す時です。

そこにしがみついているのがいいのか

変わったほうがいいのか。自分も人のことを言えた義理ではないですが

かつては会社にしがみついているほう側でした。

愚痴は今までのグログでたくさん書いていますがそのくせなんのアクションも起こさず

会社にいました。しかし、部下の後押しや自分の考えが変わったこと

子供が就職して手が離れたことなどが重なりきっかけがあったことで

行動に移れました。行動に移せばあとは簡単です。

求人誌や職安などで自分がやってみたい仕事を探して行くだけです。

やりたい仕事がないと言われるかも知れませんが、やってみないとわからない仕事は

多いです。今やっている仕事だって最初はやりたい仕事でなかったのではないですか?

これは口実です。言い訳する人はそこに留まったらいいですよ。

行動したい人が行動すればいいのです。

自分は変われました。行動したからです。

この会社しかないと思っても案外会社はたくさんあります。

当然年齢制限なんかもありますが、行動してみると見たこともないような会社と巡り会えます。

自分は結局行くことはなかったですが、避難梯子を製作する会社に出会いました。

職安で見つけ電話してもらいました。資格をとってさぁ行こうと思った矢先に決まっていました。

こういうことも乗り越えて今があります。

そうそう、当然今の仕事は次が決まるまで辞めてはダメですよ。

決まった途端に辞めたらもう無敵です。今までの苦労はなんだったんだと思うくらい

楽になります。ここまできたらゴールはもうすぐです。

ここからは自分を家族を大切にして過ごしましょう。

失った時間は返ってきません。しかし、これから未来があります。

未来を有意義に楽しく過ごしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11956094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール