アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月28日

冷凍機械責任者講習ってどうなのか

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

この間の日曜日に高圧ガス製造保安責任者の冷凍機械の検定試験が行われました。

自分は三冷が合格したので受講はしていません。

終わった後の状況を掲示板で確認しましたがかなり難しいようです。

こんななら講習なんか受けずに本試験に挑戦した方がいいようでした。

受講料は本試験の2.5倍くらいします。

(二冷で25,000円程度します。それに本試験の受験料11,000円があります)

そんな金額を払ってほぼ確実に受かるならいいですが確実ではないものに

そこまで払うのはできません。(しかも資格手当がなかったりしたら余計受けないですね)

講師の先生も最近は出るところは教えてくれないようですね。

だんだんと合格するのは至難の業になりつつあるようですね。

自分も20年くらい前に思いついて申し込みまでしたのですが結局、受けに行かなかった三冷。

あのとき少し頑張って勉強してたら簡単に受かっていたはずです。

やはり思い立ったが吉日と言いますがその通りですね。

20年後にそこまで難しくなっているとは思わないですよね。

時代変われば難しさも変わりますね。
posted by 松幸 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11885145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール