いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
お金を追いかける会社や人はお金に逃げられてお金に恵まれなくなってしまいます。
自分の経験を元にお話しします。
以前、松幸は運送会社に勤めていました。
その時の給与形態は出来高制つまり歩合制でした。
そのため、走れば走るだけ、軒数が多ければ多いだけ給料が上がります。
重いものや数量が多いなどはあまり給料には反映されません。
一番は軒数です。
自分は大型免許があったため一軒で五tなんていうのが多かったです。
なので集配業務でも小型でたくさん回る方が給料が多いのです。
そのため、いかに早く配達を終わらせ早く帰り次を配達に行くか
これが全てでした。
まさにお金を追いかける状況です。
こんなだから給料も手取りで12万前後でした。
このときはお金を追いかけないとお金は稼げないと思っていました。
とにかく人より早く多く配達することがいいのだと思っていました。
しかしながら退職までいくらやっても20万にも満たない給料でした。
今になってそれなりにはもらっていますが、全くお金は追いかけていませんし
とにかくお客様のためにをモットーにしています。
かつての自分を見て見苦しいと共に結局、稼げてないやんって言いたいですね。
無知に極みがこのような状況を作ってしまったのです。
つまりお金って追いかけると逃げていくのです。
これは自分が身をもって体験しました。
「お金は後からついてくる」これさえ実践すればお金に追いかけられるようになります。
とにかくお客様のためにやるだけです。
利他の気持ちでやるだけです。
これは絶対です。そしてこれは会社も人間も同じです。
会社も自社のためだけにやっていたらだんだん下がってきます。
いい人財もやめていきます。仕事も減ります。
会社も人もお金に追いかけられるようになるようになりたいですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image