アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年07月20日

ヤマダ電機の株主優待で、おもちゃ買いました!

2019.7.20(土)

ヤマダ電機から、500円の優待券37枚(18,500円分)
頂いたので、今日ヤマダ電機に行って、子供のおもちゃを買ってきました

優待券利用の条件に、「1,000円の買い物毎に1枚利用可能」
がありましたので、37,000円を目標に選び、少しオーバーの
42,802円で、優待券(18,500円)を利用して、
支払額は、23,618円でした

なんと、今回は、長男が「おこづかいで、買ってあげる」
と兄妹思いの一面を見せ、お言葉に甘えて、全て長男に
支払ってもらっちゃいましたあざーす

なんで、そんなに長男がお金を持っているかというと、
長男は、おこづかいの開始が中学1年生〜でしたが、
長女のおこづかい開始を諸事情により、小学校4年生〜
にしたことで、長男には遡ってのおこづかい清算が
発生し、34,500円ゲットしていたためでした〜

私の信念の一つに、「兄妹みな平等」がありますので、
長女が小学校4年生〜開始とするなら、その時期もらって
いなかった長男にも、遡っておこづかいを清算しないと
平等ではないし、長男も言葉では「遡って清算しなくても
大丈夫だよ」と言っていたが、心のどこかかに、たかだか
34,500円程度の金額のせいで、「ひっかかり」が
生まれるのも絶対に嫌だったので、強制的に清算しました

でも、そのおかげで、長男もあぶく銭が入った為、兄妹に
おもちゃを買ってあげ、みんなから「お兄ちゃんありがとー!」
と感謝され、しかも、おもちゃを買ってあげても、10、000円
以上お金があまり、自分のおこづかいも増え、みんながハッピー
ハッピーになれました



CIMG4741.JPG

CIMG4742.JPG

CIMG4743.JPG

CIMG4755.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8990075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング