アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2024年10月05日

オートバックスの株主優待券で、プロボックスのバッテリー買って来ました!

2024.10.5(土)



オートバックスの株主優待券で、プロボックスのバッテリー買って、セルフで
交換しました



【経緯】

平成27年(2015年)に新車でプロボックスを購入してから、一度もバッテリーを

交換していなかったため、最近になってエンジンをかけるときにちょっと『力弱いな』

と感じていました。近くのホームセンターで適応表を見ながら『60B24L』という

バッテリーを買って、いざ交換しようとしましたが、±端子の太さが明らかに純正よりも

細く、取り付けることができません。あれっと思い、純正バッテリーを確認すると、

『55D23L(冷寒地仕様)』となっていました 後日返品予定。

寒冷地仕様と、通常仕様でバッテリー端子の太さが違うことなんて今回初めて知りました

仕方がないで、近くのオートバックスでバッテリーを購入したのですが、ここでも新たな

知見が。『充電制御車』というのがあり、それだと専用バッテリーじゃないとすぐにだめに

なっちゃうとのこと 自分のプロボックスも調べてもらいましたが『充電制御車』

であることが分かり、ちょっとお高目のバッテリーを購入する羽目になってしまいました

(オートバックスアプリで15%オフクーポンがあったので助かりました)




1728130884614.jpg



1728133594568.jpg



1728131035777.jpg





↓↓ネットで買うと安いですね〜 今度からバッテリー購入はネットにします

【10/5(土)ポイント最大38倍以上!】AC Delco (ACデルコ) AMS80D23L 日本車用バッテリー 補水不要(メンテナンスフリー) 充電制御対応

価格:13810円
(2024/10/5 23:01時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
8人のお父さんさんの画像
8人のお父さん
株主優待&高配当株投資をメインで行っています。
プロフィール

株主優待ランキング