アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月07日

そんなもん?

85BC491F-B4F6-45B9-B565-F99F47BD864F.jpeg次男が素早く着席して弁当箱を開ける。

早速おいしそうな顔して。

おいしー、ミートボール

ミートボールかよー、チンしただけだよ

ま、子供なんてそんなもんだ。

成り立つ?

そして、手早く詰める。3児の母は手早くしなければ成り立たない。9888B29D-E68C-4013-9B0E-A5D3920D0467.jpeg

手早く?

お弁当箱を手早く準備して。131CF2CC-8DC4-4668-96CE-97884B86164A.jpeg

助かる?

お勉強が終わり、なんやかんやと子供二人で仲良く遊ぶ。助かるわ。

夕飯、お弁当でいいか。
炊飯器のタイマーをセットしておいて、おかずを作る。あと鮭でも焼くかな。

B35169D7-95F2-45A9-9A4B-B8F7890559DB.jpeg

素直?

長男はご飯とおやつを済ませて友達のお家へ。

次男とおちびはお家でのんびり。
次男、宿題中。
おちびさ、そういえば昨日の夜の課題やらないで寝ちゃったね。今やっとくか。

そだね。

なんとも素直に。おやつが美味しかったからかな。何はともあれやろう。1110E1E3-3F40-49CF-9878-4AF84831C5FE.jpeg

甘える?

ねーママ、せっかく早く帰ってきたのに、いつものおやつなの?やだな。

おちびが甘える。

なんだかそんな気がして、ダイソーで仕入れていた。これ6個入りで108円。すご。

1個ずつね。残り3個でもう一回食べられるね。

なんじゃこれーうまーっ。

そうなんだ。特別おやつね。よかったね。
4DE7DFA0-01E9-467E-931D-6573DF404895.jpeg

わたしごはん

わたしのおひるごはん。こんな感じでした。

8E497797-F616-435A-86AD-90995B3B528F.jpeg

間もなく?

そうこうしていたら小学生も帰宅。

ハムカツ、冷蔵庫にしまう間もなく焼く。
一人4枚ずつね。
8E8CAB8B-C004-4554-82FA-BFDDA39F5DBF.jpeg

自分でも?

うちの子の大好きサイドメニュー。ハムカツ。

卵をオムレツにしながらハムをスライス。
私は手が2本とは思えない動きをする時がある。

自分でもやるなーと思う時がある。
342DECD5-658C-45AD-9022-D880928E8B29.jpeg

光?

インターホンのモニターをつけてみたら園バスが到着してる。ありゃー

とりあえず光のようにお迎え。ごめんごめん。

慌ててオムライスの仕上げ。
D66C69E3-0A6A-4A2B-83F6-A176DAA5D423.jpeg

ギリギリ?

3件も梯子してサイクリング。

やばい。時間がギリギリだ。競輪選手ばりにチャリを漕ぎ帰宅。

お昼はオムライスだ。とりあえずのケチャップご飯。野菜も盛り込んで。
48382BE0-8E67-4A76-BD18-28A27131EBF7.jpeg

生地?

そのあと薬局を経由してダイソーへ。

ダイソーで、こんなの売ってる。
和柄の生地、勢揃い。すごい。
7CD74280-D2BD-4702-A5A5-59EE23D3C9DA.jpeg

死活問題?

おちびが12時前に帰ってくる。慌てて支度をしてサイクリング。

明日は雪かもしれないので、食べ物を確保したい。
スーパーに走る。

糖質オフもの。私の死活問題。

シンプルな豆乳と別に、たまに変化球のコーヒーや紅茶が飲みたくなる。
あとは豆乳ヨーグルト。最近旦那もこっちのヨーグルトを食べてる。乳製品が多いとあまりよくないみたい。これはいいらしい。

B7702747-BBCD-4DBB-8F87-FBF3AAF2D42D.jpeg

もう一品?

もう一品ひじき。
98CD071A-1594-42F9-910C-902B9967B73A.jpeg

久々?

おちび、園バスで登園。

私は久々の一人を満喫。
半日で帰ってくるけどね。

小松菜と油揚げの煮物つくろ。
B3D45B05-BB44-4F96-BD6D-4CEB0DD722C8.jpeg

けさのおちび

昨夜の爆睡から11時間ほど寝たおちび。

よく寝た顔してる。おはよ。

ツナマヨも1本食べて。残っていたパンケーキも食べて。朝から元気。
10341D86-E871-4F0E-8559-2C578A7C8CA0.jpeg

あったか?

体が冷え気味の旦那様。

味噌汁と出汁たっぷりの卵とじ。
あったかメニュー。
50C5A7BB-9E91-4A87-8025-3B90E6D39919.jpeg

朝ごはん

きょうのあさごはん。

ツナマヨ手巻き。
一人3本ずつくらい食べて。作るの忙しかった。

228A780D-62F7-4FB2-B3F9-BD490479A294.jpeg

爆睡?

昨日の夜、たくさん遊んでもらってたのしかったおちび。

お勉強の直前にソファで爆睡。
お風呂と歯ブラシが終わってて。よかった。
9CA90A7F-C273-4870-ADDE-4088924BC3D5.jpeg

もりもり?

残りご飯でチャーハンと、キャベツもりもり回鍋肉。
0CEB2CE5-0774-49EF-8EC7-E9B41B7D3202.jpeg

チャーシュー?

夕飯はお母さんのチャーシューとラーメン。

5C582672-E9EC-4F41-A6B6-1DC698E29E8E.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。