アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月08日

時間?

そうそう。
午前中、パパの授業を受けた子供たち。

内容は、時間をどう使うか。
夕飯の後から寝るまで、時間配分を決める。
一つ決まると、一つ前の作業をいつまでに終わらせるのか、考えないといけないね。

結局、夕飯の後すぐテレビを見たい。そのためには、テレビの始まる時間を確認、夕飯は30分かけて食べるとよんで、さらにさかのぼって、神社の遊び時間を早めに切り上げないといけないね。一生懸命考えて、わたしに夕飯を食べ始めたい時間を知らせてくれた。

なかなかいい勉強になったみたい。ふふーん。
0ED7CCB6-72AA-496C-92EA-0942D02FFC84.jpeg

水鉄砲?

さて今日も神社。

その前に薬屋までサイクリングして、コーヒーを買って飲んで。そんなことでも立派な息抜き。全然違うね。すっきりする。

さて、気分を変えて子供たちとあそぼー

みんな水鉄砲にはまり中。

69A2F8C5-8370-46DE-90E4-D05136AB8B18.jpeg

ピアス業?

神社に行く前に、ひと仕事。

今日のピアス業。
2点、こんな感じに仕上げました。ピアス作り、やっぱり楽しいな。6月から完全に再開しましょ。E5090350-18C1-4E56-938C-4196ABA32A54.jpeg

大ウケ?

678EB601-7D16-4B97-B84D-319C1ECCE1FE.jpegピアスもだけど、夜ご飯の仕込みにかかろう。

ご飯のタイマーをセット。
そしてチキンカツ。全部焼いても、旦那を含めると少し足りるかどうかだな。

もう一品絞り出そう。
お湯を沸かしながら、うーーん。

そうめんを茹でて、そうめん焼きそばだ。先日流しそうめんのそうめんが大量に余った翌日に、焼きそばにしたら大ウケだったね。それにしよっと。

野菜をもりもり入れ込んで。
よし、あとは卵焼きでも焼けばいいか。よしよし。

しばし?

E14B2829-4637-4EC1-BBFA-50F16A19424B.jpeg夕飯には昨日仕込んだチキンカツがある。安泰だ。

パパが子供3人を連れてお出かけするらしい。神社には行くのね。はいはーい。

わたしはしばし休憩。今日はピアスのご注文がある。丁寧にお作りしまーす。

わたしごはん

あー、うまかったー、ごちそーさまー

かぼちゃカレーが少し残ってる。もらいーっ。

サンチュとトマトも1つずつ残ってる。もらいーっ。

なんだか可愛いセットになった。朝のたまごサンドのたまごペーストものっけて。

わたしごはん、美味しかった。
F914FEC1-6C36-45EE-99AD-7559349FADE4.jpeg

ある?ない?

まだナンあるー?
カレーは?

あるよー、あるよー、
そんな会話を何度かしていて、、、
ん?カレーがゴムベラで綺麗にこそげ取られている。

最後のナンを焼く私、とりあえず3切れを私のお皿に確保した。

ま、嬉しいけどさ。ナン単体でたべよかな。昨日のミートソースでたべよかな。

032FEB6A-8157-4E02-868D-4CD51EF156C2.jpeg

ひたひた?

はい、ナンおまちー

あー、きたきた。
65E1405E-B5A8-4C4C-80E1-54702B566034.jpeg

おちびがカレーのお椀にナンをひたひたに。

作り手の母ちゃん、嬉しいね。

ナン待ち?

私以外の家族5人がパクパクとたべる。

ままー、もうナンないよー、まだあるー?

カレーだけお椀にあるけど、ナン待ちのおちび。
はいはい、焼くよ。とりあえず誰か一枚あげといてー
EA930E4E-C1F1-4E98-9B36-1F82F2118838.jpeg

どんどん?

はいよー、ナン。

フライパンで1度に2枚。どんどん焼くよ。68DEA661-A34B-4D11-ABFA-90CE045ED852.jpeg

焼く?

はい、できたよ、カレー2種類。

右がかぼちゃ入り。昨日のミートソースも混ぜて、美味しいと思うよー。若干黄色。

おちびが匂いに気づいた。

かれー、かれー、あ、じ、みーーーっ。
台所でぴょんぴょん。

はいはい、たべよ。もう、ナン焼くね。

F5057626-C40B-489B-9FC6-F12B17D829C9.jpeg

1.5倍?

40分ほど放置したパン生地。
こんなに発酵。よしよし。

久々のナン、ウケると予想。いつもの1.5倍量作成。9枚分。あまっちゃうかしら。ま、とりあえず作りましょ。

19A18863-2C11-4F03-960E-172E4DF8E06B.jpeg

蒸かし?

甘いカレーがすきな次男用にかぼちゃを蒸かす。

かぼちゃカレーをとりわけで作ろう。
CF571C9B-4F36-4E44-8C7F-D7B5B52F34BF.jpeg

シンプル?

放置のすきにちゃちゃっとカレー。カレーナンにしよ。

ルーの箱通りの分量。シンプルカレー。
F993F76D-4B9F-4341-A395-BC7695592407.jpeg

放置?

ひとまず、生地を休ませましょ。

30分ほど放置しよ。
F88DDADB-84CB-4B5D-B8E8-B6C848ACAFD1.jpeg

ウケる?

朝からゴミ出しやら、長男の歯医者やら、バタバタ。

歯医者から帰宅してまったり。

パパの授業が始まるらしい。
今日は何のテーマかな。

私はお昼ご飯を仕込みます。

なんとなくひらめきで、ナンを作ろっと。
とりあえず計量しまーす。わたしはヨーグルトを入れます。
強力粉とおからパウダーとホットケーキミックスを混ぜる派。

久々だからウケるかな。
97572D5A-96DB-401F-BC94-6AA7626614C6.jpeg

けさのおちび

けさのおちび。

ミートソースかけのチーズごはん。
次男が食べてるのをみて、欲しくなって。

おれもおなじのほしーっ、
そかそか。

朝からモリモリ食べましょ。
681CDB42-7122-4C43-ADC0-C0E188529A3F.jpeg

人気?

朝からサンドイッチ。

いろんなパンで。
卵ハムサンドが人気。
A8B101D8-0CAB-4B69-A8B3-311C95D77AE5.jpeg

おはようございます

おはようございます。

今朝は少し早めに起きて。
6時間弱睡眠。土日の朝は寝坊する気満々。
今日をなんとか乗り切りましょ。

今日は9時から出かける用事が。急いでバタバタしてました。
1C7D0760-6843-408D-B323-BAF210427860.png

一丁前?

おちび、寝る前に鳴き声クイズカードをだしてきて、1人で頑張ってた。

することが一丁前になってきたね。
E1621081-82BE-4120-BC84-CFBF8A5973B8.jpeg

やりがい?

昨日の夕飯はパスタ。

お風呂あがりにLaQ。今日新しい本が届いた。
早速作ってる。次男は色々やりがいがあるのだ。A3B6ECEB-1BDA-40CF-B74A-3302D62EC1D8.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。