アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月23日

できた!





でーきた。

旦那のはフルーツが食べたいだろうから、それもやっとこ。

もう寝る準備に入ろう。
DD629647-CBF5-4085-821F-5069443EB5C7.jpeg1671292F-0268-4303-8A18-66A149C9EA00.jpeg

頭痛い?





あー、頭痛い。
早くおかずを詰めよう。
EAF28498-2D2B-4F8D-8526-951CFECE545E.jpeg

必須?





おちびの風邪がうつっただろうか。少し体調が良くないな。

明日は長男次男のお弁当日。

朝7:05に出かけていく。

それまでに作らないとなので、今から下準備しておきましょう。

長男は2段弁当で、おかずを2段食べる。プラスおにぎり。

おかずがたっぷり必要なのだ。焼うどん系は必須。
5EFE9EA1-A308-44BC-B1EC-F5474560154F.jpeg
posted by りーたい at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

おつとめ?





今日行ったスーパーでおつとめのれんこんを購入。

レンコンといえば傷みが早い。というわけできんぴらに。

ゴマたっぷりでうまそ。
明日の旦那の朝ごはんに添えましょ。

4F81886A-1A45-44E4-9B52-B71F31C1423D.jpeg

今日のピアス





おちび、なるだろうなと、歯磨きとお風呂を済ませておいたら、ソファーで寝落ち。

でしょうね。

今日のピアス業。こんな感じでした。
4時に投函しました。

しばらくお待ちくださいませ^_^
09CD0B75-F89D-412B-98B9-2657392D1FF1.jpeg

わたしごはん

7363268E-04FE-4B01-8B11-E5DCB2976432.jpeg



わたしごはん。

こんな感じでした。

ごちそうさまでした。


ブーム?






今日の夕飯はお母さんのチャーシュー。

最近、お母さんのブームらしい。
あとはキャベツ焼きと、レンジ釜で野菜スープ。
D1D07779-3916-453C-A257-286EB8042A1C.jpeg

理不尽?





次男管轄のカブトムシがいよいよ亡くなってしまっていた。おちびのカミキリムシも。

神社に埋めてあげよ。

他の虫たちも同じところに埋めていた。

掘り返してみた。

あ、前の子たちいたね。カラスに食べられてなかってよかった。

そかそか。次男、亡くなった虫くんにも優しい。

子供とは、楽しさのピークを超えると、なかなか理不尽な感じになりがち。優しいな。


A22C2831-CFBB-4A03-812D-239C56F5F1DC.jpeg
posted by りーたい at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

その場?





自転車で行ったり来たり。

次男とおちび、グルグル。
わたしは車が来ないか見ながら、その場駆け足。なかなかいい運動。
18DFD916-01DC-43AF-9A28-771CF4DE314C.jpeg
posted by りーたい at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

スカスカ?





サッカー風のボール遊びを少ししてから、自転車遊び。

次男のじてんしゃ、後輪の空気がスカスカ。

入れましょ。
B78963C4-0F15-423C-A8AE-399DB4E83C22.jpeg

散歩?

7E208F3F-AE10-43D0-9750-882866C90272.jpeg



次男は友達と約束をしていないからと、宿題をせずにだらだらしてる。

終わったら、ママと外であそぼ。だからがんばろ。

わかったー!
次男が頑張ってる。いいね。

そうこうしてたらおちびの園バスが到着。

おやつ食べて。さああそぼ。

ポストまでついてきてー、
いいよー

2人の子供を引き連れてポストまでお散歩。

途中にあるきんぎょの池。

きんぎょさんいるねー、なにちてたのー?げんきだった?

おちびが話しかける。

次男もニコニコ。なんとのどかな時間。
幸せだ。

posted by りーたい at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

あげる?





長男次男が2時前に帰宅。
今度の土曜は学習発表会。
明日は同じことを学内だけで行う、学内発表会。

先生方の舞台なんかの準備があるんでしょうね、早めに帰らされた子供達。

長男は友達を家に呼ぶらしい。
子供部屋の布団をあげましょ。

E99DCDD2-2686-45C0-A7EE-13B703908E96.jpegB72DAF2F-CA8B-41CA-817B-EB9E0EC1AE8D.jpeg

わたしごはん





帰宅して、わたしごはん。

今日は小学生の帰宅が早い。そろそろかしら。

12CF7ED0-503F-4F03-B70F-DF6772E58772.jpeg

計算?





もうすぐ給料日。

9169BB34-35CD-4C5B-9B4B-13B1A78047AE.jpeg

家計の計算を始めておこう。

なんやかんやしていたら、もう12時。

少しだけサイクリングしにいこ。

加工?





朝ごはん用に用意していたゆでたまご、誰も触らず終了。

なので、夕飯の一品に加工。これなら長男も食べそうね。

4A91F909-D88C-4AA8-A49F-9B220E8218AF.jpeg

けさのおちび





けさのおちび。

紙飛行機を手に、出かけて行きました。

お弁当、しっかり食べてきてね。行ってらっしゃい。

50D26A32-E452-48E5-8D02-8335278A50ED.jpeg
posted by りーたい at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児

上位5位?





昨日の夜、林先生の授業的なテレビ番組でご長寿の方々が食べている朝ごはんランキングというものがあった。

20位くらいの時点で子供の就寝時間。

長男はランキングものが大好き。
1位を見るまで寝られないと頑張っていたが、あと19個も見てられんよ、録画しとくから、と話をつけて寝かせた。

結果、こういうランキングらしい。

今朝、長男と会うと早速質問。

ままー、上位5位はなんだったの?
こんな感じだったよー。

あー、なんでバナナー、それ以外は好きだけどな。

体にいいものはなんでも食べると張り切っていた長男。早速3位のバナナは飛ばすのね。大人なようでまだまだ子供の長男。

バナナ大好きな次男。
おれ、毎日バナナヨーグルトー!おれ勝ちー!

お兄ちゃんになかなか勝てない次男。ここぞとばかりに勝ちを主張。

こどもはほんと面白い。
91E4CCBC-CABA-4581-9CC4-0BC61CF62FBC.jpeg
posted by りーたい at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

こだわり?





今日は水曜。
おちびのお弁当の曜日。

お熱もないので登園しましょ。
2段弁当のこだわり。
プラス、りんご。これまた指定。

こだわりの強い年頃、4歳。
まだまだ可愛いね。
E2F073F0-CB92-46B7-B860-B2842288384E.jpeg

おはようございます





おはようございます。

けさのぱぱごはん。

久々のホットサンド。
果物もりもりでした。

今日も行ってらっしゃい^ ^
1D774297-C0B5-43FC-BD0B-25C833A30EF7.jpeg

サーブ?





旦那様に今晩もフルーツをサーブ。

おやすみなさい。
17A2985A-091F-4B0C-AC76-58D67696DE5E.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。