アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月14日

二階からこんにちは・・・ハリネズミ「みーちゃん」

出たり入ったり・・・楽しいのかな?

ハリネズミに上から吊るす袋が必要かはわかりませんが、通常ならモモンガ用の袋を吊るして見ましたが、予想外に気にいってくれたようです。
ハリネズミ「みーちゃん」20190814.07.jpg

ハリネズミは、夜行性のイメージがとても強い動物ですが、「みーちゃん」は昼間もよくケースの中で遊んでます。
袋から出たり入ったりしたり、走り回ったり、一頻り遊ぶと袋の下に潜って寝ていたりと、かなり活発な様子です。
ハリネズミ「みーちゃん」20190814.04.jpg

餌にも変化を。

SHOPでは、ハリネズミフードだけで飼育されていたので、その他の餌に興味を示さなかったのですが、今日夜のメンテ&給餌の時に、フードの中に乾燥ミルワームを混ぜたら、喜んで食べてました。
喜んでというのは、フードの前にミルワームを全て食べてからフードを食べたので、気にいってもらえてかなと思っています(^-^)
ハリネズミ「みーちゃん」20190814.10.jpg

この上の画像の、ダルマさんのような姿がとても可愛いです。
こればかりは、レオパもリクガメもできませんからね。
今回ハリネズミが新しく家族の仲間になって改めて感じますが、動物はそれぞれ違った面から飼い主に癒しを与えてくれますね。
だからこそ、大切にしたいという気持ちも生まれるのかもしれません。

下は失敗画像なのですが・・・。
ハリネズミ「みーちゃん」20190814.15.jpg

今日買い物に出かけた時に偶然UFOキャッチャーでハリネズミを取り、娘が「みーちゃん」とツーショットを撮りたいといって撮ってはみたのですが・・・。
流石に良いタイミングでは顔を出してはくれなく(;^_^A
こんな写真になってしまいました。

最後は本日のベストショットでお別れです(*^^*)
ハリネズミ「みーちゃん」20190814.18.jpg

親バカですが、可愛い過ぎます( ´∀` )



本日も訪問ありがとうございます。 またよろしくお願いします。











プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。