アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

温浴効果あり!これで解決ではないけど?

今朝の温浴で排泄成功しました。

今日はちょっと遅めに朝の餌を食べて一眠りしかころに温浴させました。
ガイア20181110@.jpg

普段の温浴は38℃で身体の洗浄してますが、本日は先日調べた結果から変更してみました。


便秘気味の時は30℃〜35℃位で15分程度の温浴が良い。

そういう記事を見て35℃で温浴させようと思ったら家の温度調整最低が37℃だった(^_^;)
ま、普段は38℃なんで37℃で温浴。

Google homeに15分タイマーセットして温浴スタート!


しばし指先で温度を確認しながら「ガイア」の様子をチェック。相変わらずボ~っとした感じでじっと動かず。
あ!なんか出た。と思ったらシュウ酸・・・一度お湯入れ替え(^_^;)
そのまま時間だけが過ぎていく感じでした。


これは今日もダメか?と諦めかけたとき・・・?

あ〜あぁ。温浴でも無理かぁ・・・と思ってた時、出ました!プカプカと浮かぶ物体が。
ガイア20181110A.jpg

失礼してプカプカ物体も写ってる画像アップさせて頂きますm(__)m

いあ〜嬉しかった(´;ω;`)
念願の排泄?プカプカ物体を取り除いた後、その数分後最初の倍ぐらいの排泄がまたあり、これは「ガイア」もそうとうスッキリしたのではないでしょうか(*^▽^*)


でもまだ問題は解決していない。これからどうなっていくのか?

そうなんです。排泄があった事は最高なんですが、問題は解決してないんですよね。
今まで便秘なんてしたことはないし、これがこれからも続く様なら「ガイア」になんらかの異常が出てくる可能性もあるわけで。

しかしながら今年は何か季節感が変でしたよね?
先日も関東の方でしたか?蝉が羽化した事がニュースになっていましたが、自然界では考えられない事。
年々気温も上がって来てる感じはありますし、地元県である宮城県には『クマゼミ』は生息していないのですが、もういつ生息が始まってもおかしくない気候になって来てる感じがします。

そんな異常な気候の変動が「ガイア」の体調に影響してないかな?そんな事も考えます。

「ガイア」には絶対寿命は生きてもらうと決心して飼い始めたので、もっと人間の方がリクガメの為に情報を収集して環境を整えていかなければいけないのかもしれません。

本日も訪問ありがとうございます。またよろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by taka935 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 温浴
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8285074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
taka935さんの画像
taka935
詳しい内容はカテゴリーの「自己紹介」をご覧ください。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。