アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月27日

神流川釣行

こんにちは。びんれんじんです。
先週神流川にルアー・フライフィッシングに行きましたので、その釣行についてです。

〈朝4:30 起床〉

前日の夜寝たのが深夜2時だったのでほとんど寝ていない状態.........(笑)
まぁ仮眠程度でしたが一応寝れたからOK(!?)

起きて顔を洗って歯を磨いて髭をそって.........などといつも通りの感じでやっていたら、高速サービスエリアへの集合時間まであと.........「40分!?やべっ!!!」となり速攻家を出ました(笑)

〈6:00 高坂サービスエリア集合〉
いつもお世話になっている釣り仲間の方々と合流。
今回は私含め4人集まりました。
本来は7人で行く予定だったのですが3人体調不良で行けなくなってしまい残念でした.........


〈9:30 釣券購入〉
上野村に到着。やはり山の空気はとてもいいですね。そして早速、釣券販売機で2000円の日釣券を購入!.........と思ったら1000札か硬貨しか入らない模様.........。一緒に来ていた釣り仲間の方に貸して頂きました。こういう時のために1000円札も持っていくべきですね(^^;)

〈10:30 釣り開始〉
いざ釣り開始!と思ったら強風のせいで上手く投げられず.........。フライは全くダメでした.........。

ルアーにチェンジして、流れの中を3.8g青銀スプーンで引いてくると当たりが!!
そして釣れたのが20cmくらいのヤマメちゃん!

30D3CDC3-1F62-4D13-9D8B-FC355155135F.jpeg


今日は行けるぞ!!!と思いきやそれ以降は全くアタリなし.........。
12:30まで釣りましたが結局ダメ.........
強風もあるので引き上げることにしました.........(泣)
しかし1匹でもヤマメが釣れたのでよかったです。

帰りに上野村のお蕎麦屋さん。そして日帰り温泉にによって帰りました。

今回は渓流でのルアーゲームがとても勉強できたと思います。1匹しか釣れませんでしたが、とても充実した一日でした!
次は5.6匹を目指したいです(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございました!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9732964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
びんれんじんさんの画像
びんれんじん
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。