2018年10月04日
数少ないNAチューンの排気系(その1)
皆さんこんにちは。
なかなか更新できず、申し訳ありません。
今回は、排気系のチューニングに関する話題です。
そのパーツとは、
エキゾーストマニホールド
エキゾーストマニホールドとは、エンジンの複数の箇所から出る
排気ガスを1本の配管にまとめるための部品で、略して「エキマニ」とも
言います。
また、エキマニの形から、「たこ足」とも呼ばれています。
このパーツを交換することによって排気効率が上がり、
パワーアップが見込めます。
私も、エキマニは社外品に交換しているのですが、
おススメのエキマニやその効果については、
次回の記事でご説明いたします。
P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加しております。
当ブログを気に入りましたら、
↓宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
自動車ランキング
なかなか更新できず、申し訳ありません。
今回は、排気系のチューニングに関する話題です。
先日(9月14日)の記事でも書かせていただきましたが、
NA車はターボ車とは異なり、チューニングによる
パワーアップが難しいという点があります。
また、排気系と聞くと、マフラーのイメージが強いかと
思いますが、それ以外にもチューニングパーツはあります。
NA車はターボ車とは異なり、チューニングによる
パワーアップが難しいという点があります。
また、排気系と聞くと、マフラーのイメージが強いかと
思いますが、それ以外にもチューニングパーツはあります。
そのパーツとは、
エキゾーストマニホールド
エキゾーストマニホールドとは、エンジンの複数の箇所から出る
排気ガスを1本の配管にまとめるための部品で、略して「エキマニ」とも
言います。
また、エキマニの形から、「たこ足」とも呼ばれています。
このパーツを交換することによって排気効率が上がり、
パワーアップが見込めます。
私も、エキマニは社外品に交換しているのですが、
おススメのエキマニやその効果については、
次回の記事でご説明いたします。
P.S.
日本ブログ村、ブログランキングに参加しております。
当ブログを気に入りましたら、
↓宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
自動車ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8176335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック