アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月17日

紙直樹 「自由人の条件」 を批評する



紙直樹さんのYOUTUBEのチャンネルを見ると分かりますが、まず声がかっこいい。いや、単に声がかっこいいというだけでなく、なんか安心感があって、この人の言うことに耳を傾けてみようかなという気にさせられるものがあります。売れている人は、言っている内容だけでなく、そういう部分も演出として人の感情の部分に響かせるのも大切だなと。

書いてある内容ですが、具体的な稼ぎ方の前に、
社畜ではなく自分で稼いでいくためのマインドをまず語っています。
そのマインド自体はごもっともな内容で疑うべくも無く勉強になるんですが、やや普通。自己啓発系の本をよく読んでいる人であればどこかで聞いたことのある内容も含まれています。
とはいえ、なんとなく分かっていることを体系的にとらえなおすことは大切なことなので、
勉強にはなりました。

具体的な稼ぎ方ですが、ネットでamazonやebayを使った輸出や輸入の物販の方法ですが、確実に実行すれば手堅く稼げると思います。しかしそれなりの努力は必要ですね。
ただ、この方の言いたいこととしては、それを自分の独力でせっせとやるのではなくて、いかにそれを自動化してレバレッジを効かせていくかの方法について言及しています。
何ごとにおいてもそうですが、レバレッジの考え方は大変重要で、ユニバーサルな真理ですね。

この価格(1200円)ならば十分に元が取れる内容で、良心的だと思います。





レバレッジの考え方を学ぶ上では、
本田直之さんのレバレッジシンキングが最も基本的で分かりやすいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5728442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。