アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

モン
リンク集

広告

posted by fanblog
2012年06月16日
ランニング時の呼吸法
本日の体重63.4kg、ランニング6km、腹筋30回、腕立て20回、背筋やってない。

今日はちょっと運動不足。
っていうか疲れてあんまり動きたくなかったんです。
要はさぼりであります。

いかん、気を引き締めねば。

走っていて思ったこと。
呼吸ってすごい大事。

よく健康を保つには腹式呼吸をするといいなんて話を
聞きますが、あれは眉唾じゃなくてガチなのだなぁと勝手にガッテンしました。

ランニング中に腹式呼吸するとびっくりするほど疲れません。

単に鼻から深く吸って吐き出すだけ。
その時におなかを意識的にへっこませたり膨らませたりすると
腹式呼吸になるそうです。

最初は死ぬかと思うほど頭に血が行きませんが、
1分くらい続けると少しずつ身体が楽になってきますよ。

呼吸については真面目に勉強してみたいところです。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。