アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

Bobby!

ご無沙汰していますm(_ _"m)

ここ最近は出かけることが多くなり「あっ!?財布がない( ゚Д゚)」となることがありました…
財布は見つかったんですが、現金はなくなってました(´;ω;`)

そんなこともあり盗難について考える機会ができました。

日本の盗難についてどれだけ知っているでしょうか?
正直私は全然わからないです(;´・ω・)

と言うことで早速調べてみると平成17年より減少してきている…
「なーんだ」とその時は思いましたが、被害総額だけでビックリしました。

えっ!?億単位?
減少と書かれてはいましたが、これはさすがに…

件数は認知されているだけでも 807,560 件!(H27)

正直に私は日本も案外危ないなと感じました。

settou kensu.jpg


やっぱりニュースなどでは詐欺なんかが多く出ていますが、それだけではなく色んな犯罪が、日本にも沢山あることがわかりました。もっと詳細を知りたい方は警視庁のホームページより確認できます。

早速、何か簡単な対策はないかな?
と思いまして探してみるとこんなリュックを見つけました!

Bobby

20170506_171636.jpg
価格¥16,070 (Amazon調べ

なんの変哲もないリュックに見えますが…
なんと「Bobby」は、世界が認めた防犯・耐刃・防水性の多機能リュックです!

このリュック変わっていてジッパーが外側にないんです。
20170506_171720.jpg

背中の隠しジッパーより開閉ができるようになっています。

耐刃加工により裂いて中身を出すこともできません。


隠しポケットが内側に三つあります。
肩掛け部分にはポケットがついておりSuicaサイズなら十分入ります。

これなら背負っていて安心できます!

一個人の意見なのでやはり使ってみて納得のできる品が一番だと思います^^;
これでも安心できない方もいると思い
探していたらタフさならBobbyよりもタフそうなものがありましたが…

次回に紹介したいと思います。




2017年04月28日

上海問屋のイヤホンを買ってみた

【カスペルスキー】30日無料体験版はこちら

どうもおかげさまで10記事目になりますm(__)m

今回はHDSS 3Dイヤホン と言うものを購入してみました。

たまたま見かけたものでしたが購入後しばらくして即完売( ゚Д゚)

3D HDSS イヤホン.jpg

見た目で判断したので「なんでしょう?」となったので調べてみました。

HDSSレジスタードマークとは?

HDSSレジスタードマーク (High Definition Sound Standard) とは、米国のTBI Audio Systems LLC(以下TBI)を中心に提唱されている新しい音響技術です。
低コストで飛躍的に音質を向上させることが可能な技術として、TBI自身の製品に加えて世界の様々なAV 機器メーカーの製品に採用されています。

HDSSレジスタードマークの特徴

HDSSレジスタードマークをひとことで表せば、どのような環境下でも歪や濁りのない自然な音の再生を実現する技術です。
人間の耳は広い幅の周波数の音を聴くことができ実際に生活の中で様々な音を聴いていますが、人にとって心地よい音とはそれが加工されずに発せられたままの音だというのが、HDSSレジスタードマーク技術の開発者である Jan P Plummerの考えでした。例えば山の奥で耳を澄ませた時に、完全な静寂よりは風の音・木々のざわめき・鳥のさえずりなどが混在した方がリラックスできます。人の話す声や演奏する楽器の音なども、リラックス感・心地よさという点では加工されないそのままの音が最も好ましいでしょう。
こうした感覚はおそらくその人が生まれ成長していく過程で徐々に形成されるでしょう。よって、何を心地よく感じ何に違和感を覚えるかには当然個人差がありますが、それでも多くの人にとっては自然なままの音が最も心地よいのではないかと思います。

HDSSレジスタードマークについてより引用

そうすると安価で良質の音響を味わえるってことでしょうか?
そう考えると得した気分になりますね( ´艸`)

では実際の商品はというと…箱に最初からダメージがありましたが、きれいに梱包されていました。箱は値段にしてはいいかもしれないと少し期待をしつつ開封!中にはイヤホンを入れたプラケースと持ち運びに便利そうなエスニック調のイヤホンケースが入ってました。20170426_221531.jpg


20170426_221547.jpg20170426_221719.jpg

スペックと価格は以下です
10mmダイナミックドライバ1機と6mmETLモジュール1機を搭載。
アメリカで特許を取得したHDSS技術を採用し、より繊細な3Dサラウンドを実現。
再生周波数帯域:10Hz〜22kHz
感度:113dB
インピーダンス:64Ω
接続プラグ(接続端子):3.5mm 3極ミニプラグ
ケーブル長さ:約1.2m(Y型)
付属品:イヤーピース(S/M/L)、イヤホンケース
製品保証:購入後 初期不良2週間
価格:2,499円(税込)
公式サイト:上海問屋


そして早速音を聞いてみました…
わからないw
とりあえずジャズやHYのライブを聞いてみましたが、はっきりとした特徴を感じませんでした。
ただ少しクリアな感じに聞こえたので、それがHDSSの効果なんでしょうか?
ちなみに比較したイヤホンはよく売られている安価なものです。

音に強いこだわりがある方はすぐにわかるのかもしれないです(;´・ω・)

今少し使ってみてほかの物も試してみようと思います

それでは最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m








2017年04月17日

健康を目的に還元型コエンザイムQ10

突然ですが皆さんは健康のためにサプリメントを飲まれていますでしょうか?
だいぶ前に認知症についての私の考えを上げあさせていただきましたが、
その際に私は記憶の回復はできないものかと考えていました
【コエンザイムQ10】

早速、調べていたらコエンザイムQ10に認知症の進行を抑制する効果があると書かれたものを発見!
なんでもアルツハイマーのマウスにコエンザイムQ10を投与すると脳内の酸化ストレスマーカーの抑制作用、脳内におけるアミロイドβ42の低減作用が認められましたそうです。



次にコエンザイムQ10を調べると沢山のコエンザイムQ10が含まれたサプリメントがでてきました
中でも酸化型と還元型の2種類があるそうで、
酸化型はすぐにエネルギーとして使用できないもので、還元型はもともと体内にあるものだそうです。
なので還元型になって初めて効果があるとのこと





ところが!これまで多くのコエンザイムQ10のサプリメントには酸化型が使われてるものが多くありました。
つまり私たちは、この酸化型コエンザイムQ10を体の中で還元型に変えて使っていたのです。
※酸化型を還元型にしてもわずかな摂取量になる場合もあるので還元型のほうが効果を期待できそうです






2017年03月07日

認知症は怖い?

最近というわけでは、ないのですがよく認知症についてTV(テレビ)やネットニュースで見かけることが多く感じます
だいぶ前に見たニュースで認知症の方が児童を撥ねてしまうといった事件を思い出しました
私は「認知症はどんなものか?」個人的に考えてしまいましたので今回はそちらについて考えてみようと思います(文章力が足りない&偏った知識で書きますのでご了承くださいmーーm)

「ぼんやり」が「スッキリ」に!フェルラブレインPLUS


まず認知症とは?
病気?それとも障害?なのか
結論から言うと「脳におきた病気」になるみたいです。
認知症にも種類があり右の図のような状態があげられるようです。
認知症を引き起こす病気のうち、もっとも多いのは、脳の神経細胞がゆっくりと死んでいく「変性疾患」と呼ばれる病気だそうです
変性疾患・・・細胞や組織などが徐々に変質し、ついには死滅・脱落して機能を失う疾患の総称(コトバンクより)
以上を総称して認知症というようですね
認知症 脳 図.jpg

図は日本メジフィジックスよりおかりしました


では認知症になるとどんな状態になるのか?
簡単に言ってしまえば物忘れが酷い状態です
そう聞くと「なんだ(笑)大したことないなじゃない?」となりますが、少し考え方を変えてみます
よく言われるのは人は脳の中に記憶するためのタンスをもっていて、そこから自分が今ほしい情報を、脳に命令を出して開けてもらいます
いたって簡単ですがでは、脳の細胞が壊れていると昔の出来事を思い出すため引き出しを開けようとしますが、開ける鍵が見つからなかったり引き出しごと記憶を処分してしまい思い出すこと(覚えていたこと)さえできなくなりそんな状態では日常生活をおくることも儘ならなくなると思われます

認知症で有名な方といえばドラえもんの声優だった大山のぶ代さんです
彼女も認知症になられ旦那さんが見ることができない状態となり今は介護施設に入所されたとか
最も彼女が声優業をされていた中で認知症であるが参加されていたダンガンロンパを思い出しました。
そして気づいたころにはTVなどで声を聴かなくなりいつの間にか介護施設に入所され今ではドラえもんの声も出せないようです(個人的には非常に残念です)
そんなご夫婦は高齢者であり子供もおらず老々介護であったこともあり介護されている側が倒れればどうなるかわからない状態であったと思われます

ふと「見守ってもらえる方などいる方はまだいいのかな?」と思いました
認知症になり一人で過ごされている人もいると思います。
今では65歳以上での方で5人に1人が、認知症ともいわれているようです
ごくわずかではありますが10代や20代でも認知症になる(若年性認知症)可能性もあるそうで、本当に他人ごとではないなと思いました。

そう思うと周りで「困っているな」と思う人には「この人怖いな」「変だな」と思わず「大丈夫ですか?」と、ひと声かけてあげて下さい、困ったら周りの人を頼ってみて下さい少しでも安心できると思います

物忘れが酷くなったと思われる方はかかりつけ医に相談などもいいかもしれません

ちなみに私は予防と思い一時期流行ったアロマを使用していますw







2017年02月25日

なにこれ!?成田山表参道 さぼんさま

発見!プルプル石鹸?


さっき記事を上げたばかりなのにもう投稿です
実は何かいい物でもないかとネットサーフィンしていたところ「お清め石鹸」なる物を発見しました
私自身が、風水や占いが好きなので興味をもち始めさっそくサイトへ
そして動画を見たら「おぉぉ!」っと声を出してしまいました(恥ずかしい;)

動画を見ていただいたほうが判りやすいかもです

下記の商品サイトから動画を見れます
豆由来のぷるぷる洗顔石鹸『さぼんさま』




本当にプルプルしていて気持ちがよさそう^^
しかも店舗またはネットからのみ購入可能らしいです
プレゼントとかに向いていそうな石鹸で香りにも種類があり癒し効果が、期待できそう





検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
RaZEさんの画像
RaZE
レェィズと言います簡単に自己紹介させていただきます。 世に言うサラリーマンやってます。 好きなもの:PC全般(特にRAZER製品)、アニメ(ファンタジー系)、歌(ボーカロイド、Greeeenなど)、映画観賞(もちろんファンタジー、SFなど)、多すぎるので以下略
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。