アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月11日

光るノートパソコン 2017 前編

新生活応援?

どうもレェィズです
3月もあっという間に過ぎてしまいそうですね
なんだかんだ4月に入れば、入学式や入社式などイベントもあり新生活が始まる方もおられると思います
私もそんな経験をした一人ですが、PCが好きで新生活を前にして、最初に買い替えをしたのはパソコンでしたw
やっぱりPC好きの方は、新生活を前にPCの買い替えなどを考えているのではないでしょうか?

特に光るノートパソコンが好きな方は探されていると思います(最近は多いですが、私のころは全然なくてMacBookくらいしか知らなかったですwあの背面の光が好き)
私、調べで、ありますが光るwindows搭載ノートパソコン(用途別)を幾つかまとめてみました!(調べた内容は古い場合もありますのでご承知くださいmーーm)
編集PC画像キーボード.JPG

ネット回線セットのパソコン【advent】






スタンダード(バックライトのみ)

動画、ネットサーフィン、Word、Excel、PowerPointあたりを使用される人向け(ビジネス用途)


VAIO S11
VAIO S11.png
概ねVAIOシリーズはバックライト搭載のモデルが多くよく目にするシリーズです
中でもこちらのVAIO S11は携帯性に優れバックライト搭載!痒い所に手が届くそんなノートパソコンです
たとえばプレゼンなどではまだまだVGA端子が手放せないですが、標準でアナログRGB出力端子が付いているので、面倒な変換プラグは必要ないのはgoodおやゆびサイン
以下スペックになります(詳細はVAIO公式ページ

価格:
\142,344

VAIO S11 VJS1111/Core i5/メモリー8GB/SSD128GB/Windows 10 Homeモデル(価格.com調べ)
OS:
  Windows 10 Pro
プロセッサー+グラフィックアクセラレーター(統合型):
・インテルレジスタードマーク Coreトレードマーク(TM) i7-6500U プロセッサー
  2.50GHz (最大3.10GHz)
  3次キャッシュメモリー:4MB
  拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載、HTテクノロジー対応
  インテルレジスタードマーク HD グラフィックス 520
・インテルレジスタードマーク Coreトレードマーク(TM) i5-6200U プロセッサー
  2.30GHz (最大 2.80GHz)
  3次キャッシュメモリー:3MB
  拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載、HTテクノロジー対応
  インテルレジスタードマーク HD グラフィックス 520
・インテルレジスタードマーク Coreトレードマーク(TM) i3-6100U プロセッサー
  2.30GHz
  3次キャッシュメモリー:3MB
  拡張版 Intel SpeedStep テクノロジー搭載、HTテクノロジー対応
  インテルレジスタードマーク HD グラフィックス 520
画面サイズ:
  11.6 型ワイド (16:9)
解像度:
  Full HD 1920 x 1080
表面処理:
  低反射コート
メインメモリー:
・8 GB(増設不可)
・4 GB (増設不可)
ストレージ:
・SSD 512 GB
・SSD 256 GB
・SSD 128 GB
キーボード:
  バックライト搭載
外形寸法:
  約 幅284.0 mm x 高さ16.4〜19.1 mm x 奥行190.4 mm *23
本体質量:
  約 920 〜 940 g







HP Spectre x36
HP Spectre x36.jpg
HP Spectre x36は少人数でプレゼンをする際にタブレットのように扱える(折り返せる)ので学生さんなどにいいのではないでしょうか?
個人的に折り返せてこの薄さなら文句ないです
ちなみにバックライト搭載
以下スペック

価格:
\141,480
Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデル(価格.com調べ)

HP Spectre x36スペック.jpg

今ではバックライト搭載のノートパソコンは結構多いですね
長くなってしまったので一度ここで切りたいと思います。
次回は今少しスタンダードなパソコンを紹介したのち、背面も光るノートパソコン等を紹介したいと思います。



posted by RaZE at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6039505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
RaZEさんの画像
RaZE
レェィズと言います簡単に自己紹介させていただきます。 世に言うサラリーマンやってます。 好きなもの:PC全般(特にRAZER製品)、アニメ(ファンタジー系)、歌(ボーカロイド、Greeeenなど)、映画観賞(もちろんファンタジー、SFなど)、多すぎるので以下略
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。