アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

夜釣りの安全について

以前から気になっていた事ですが

みなさんは、夜の釣行時に

キャスト音は聞こえるが、人の姿が見えない・・・

そんな経験はありませんか?

場所によっては、薄明りがあれば解る場合もあるけど


真っ暗で、ヘッドライトで照らしまくる・・・


なんて人も居るんじゃないかな〜?

確かに私の場合は目が悪いので、そんな場合は

ヘッドライトで探すのも迷惑をかけるだろうし・・・

しばらくの間、耳をすませて様子を伺ったりして対応しておりますが・・・


昨年、ライフジャケットの背中にバックライトを付けてる人を

見かけた事が何度かありました。

赤い点滅するライトで後ろから見る限りではバッチリ確認できました。

いいなぁ〜と思いつつも、まだ買ってません(笑!)


たぶんこんな商品だと思うけど。







確かにこれを付けていれば、真っ暗な場所でも

相手からは、発見しやすくなると思うんだけど・・・


でも実際のところ、付けてる人は少ないっすよね!

マジで、ルアーが人に直撃したら怪我するだろうし・・・

真っ暗な中で、竿を振ってる訳だから・・・

安い物だから、私はすぐに準備するけど、皆さんは付けてますか?


ただ、この程度の照明って、魚に影響無いのかなって・・・?

バッチリ海面を照らしてる訳ではないので・・・

でも点滅して、体を動かしてる状態の場合はどうなんでしょうね?


まぁそんな事より、お互いの安全確保の為にも

相手からも自分からも、ここで自分が釣りしてるって事を

アピールしながら釣りをする事によって少しでも事故を

減らせるのではないかなぁ〜と思いました。


もし良かったら、皆さんはどんな物で対応してるのか

教えて欲しいですし、体験談などありましたら聞かせて欲しいです。

宜しくお願いします!


では、安全な釣りをしましょう手(パー)










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4897202

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。