アフィリエイト広告を利用しています

最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
マイブログ

広告

posted by fanblog

2016年11月02日

久しぶりに、いい事ありました!

お久しぶりです。

4ヶ月くらい?放置してました〜

仕事が忙しいのと、家事?子供の部活・・・

なんやらかんやら、気持ちが落ち着きません(笑)

釣りの方は、全く行ってなかった訳でもないんですが・・・

なかなか、良いタイミングがつかめずに時が過ぎてしまいました。

何をするにも、落ち着いて行動しないと良い結果は出ませんね〜!





さて、いい事?についてですが(笑)

先回の日曜日の出来事なんですが

釣りのできる時期も、あと少しだなぁ〜と言う事で

その日は、自分に課せられた?仕事?家事?が少なかった事もあり

夕まず目狙いで15時前に家を出発。

大潮で15時半満潮からの下げ狙いで男鹿半島へ向かった。

いざ、目的のポイントへ到着すると、ベタ凪・・・

第二希望のポイントへ移動!


16時過ぎに第二ポイントへ到着し、様子を見る・・・

第二希望ポイントは、メジャーな場所なので場所取りが重要。


釣れていないのか、良いポイントが空いていたのですぐに占領(笑!)

もう一時間もすれば日暮れの時間なのでベストなタイミングでした。


だが、色々とルアーをチェンジしながら探るが・・・

まるっきり反応が無い・・・

まぁいつもの事だが・・・(爆!)


ふと、斜め後ろを見る・・・

どこかで見た事のある人が・・・

ネットでよくお見かけする秋田では有名な若者・・・

へぇ〜〜そんな人でも、こんなメジャーなとこ来るんだな〜と・・・

しばらく観察!

確かにキャストを拝見させて頂きましたが、やっぱり素晴らしい!

いやマジで・・・馬鹿になんて出来ませんよ!

その一心不乱に、竿を振る姿は、惚れ惚れしました。

これが、よかった事でした・・・いやいや冗談です(笑)





夕まず目、小さいアタリ・・・

あがってきたのは、30pに満たない鱸君(笑)

優しくリリースしましたが、こいつが居ると言う事は

デカい奴も居るのでは・・・と思いつつ・・・

そのうち真っ暗になり、見渡す限り釣り人は自分を含めて3人!

そろそろ疲れてきてましたが、もう少しがんばろうと竿を振る・・・





今思い出すと、17時半過ぎだったと思うが

確かなアタリ!!!

ドラグが鳴る!

すぐに合わせを入れて、巻きだす!

だが

軽くなった・・・・・・

なんだ小せぇ〜


と思ったが・・・・・・








目の前に来て、ドラグが鳴る、鳴る〜〜!

竿はしなりっぱなし!

右へ行ったり左へ行ったり・・・

何回繰り返したんだろうか?

そろそろかな、と背中からタモを降ろすと

またまた暴れ出す始末!

タモを膝にはさみながら格闘(笑)


さて、タモ入れぇ〜〜〜っ!

あれ?なかなか入らねぇ〜〜〜!

そのうちまた、潜りやがる・・・


しばし格闘した結果は・・・
























KIMG0063!.jpg

無我夢中で仕留めたシーバスは

自己記録更新の84cmでした!




まだ行けるとは思ったんですが、タモをぶつけて壊してしまい

先端がパックリ割れた状態になっていたので終了としました。



本当は、疲れ果てただけなんだけどね(爆!)




ではまた手(パー)








posted by rateolabrax at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣行記
この記事へのコメント
ためぞうさん ど〜もです!
タモを壊したのは残念でしたが
やりとりしてる時のドキドキ感は最高っすよね〜
今日は大荒れの天気なんで・・・
私は仕事ですが・・・(笑)

お互い頑張りましょう!
Posted by ラテオ at 2016年11月03日 10:03
ナイスフィッシュですね!
ランカーゲットおめでとうございます。

ランカーサイズのやり取りはドキドキもんですよね〜

ここ数年ランカーゲットできてないので羨ましいです。残り少ない時間で今年ゲットしたいですね。
Posted by ためぞう at 2016年11月03日 07:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5585830

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

キャッチ&イート?がモットー(笑) 家庭を守りつつも、隙あらば釣りに出かける親爺です! 釣りネタばかりではなく日常生活の事も書いて行こうと思いますので 宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
ポチッとお願いしまぁ〜す!

にほんブログ村
お友達ブログ

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。