アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月16日

10月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、10月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(6日発売)

豚のレバーは加熱しろ(8回目) 逆井卓馬 遠坂あさぎ
ストライク・ザ・ブラッド APPEND 4 三雲岳斗 マニャ子
ソード・オブ・スタリオン2 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる 三雲岳斗 マニャ子
悪役御曹司の勘違い聖者生活2 〜二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに〜 木の芽 へりがる
やがてラブコメに至る暗殺者2 駱駝 塩かずのこ
この青春にはウラがある!2 岸本和葉 Bcoca
赤点魔女に異世界最強の個別指導を! 鎌池和馬 あろあ
組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い 有象利路 林けゐ
レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です 〜探索ランキング1位は謎の人〜 御峰。 竹花ノート

<角川スニーカー文庫>(9/29日発売)

最強落第貴族の剣魔極めし暗闘譚 タンバ へりがる
誰が勇者を殺したか 駄犬 toi8
勇者パーティーをクビになったので故郷に帰ったら、メンバー全員がついてきたんだが 木の芽 希
隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた2 底花 ハム
この素晴らしい世界に祝福を! よりみち3回目! 暁なつめ 三嶋くろね
陰キャだった俺の青春リベンジ5 天使すぎるあの娘と歩むReライフ 慶野由志 たん旦
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる9 入栖 神奈月昇
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い12 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙

<MF文庫J>(25日発売)

陰キャぼっちは決めつけたい これは絶対陽キャのしわざ! 六畳のえる 大熊まい
忍ばないとヤバい! 藤川恵蔵 猫屋敷ぷしお
ショットガン・ナウル 三月みどり 原作・監修:Chinozo アルセチカ
大っっっっっっっっっっ嫌いなアイツとテレパシーでつながったら!? かつび 圭尚 五七 翔二
男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと3 百合の間に挟まる男として転生してしまいました 端桜了 hai
いのちの食べ方4 十文字青 原作・プロデュース:Eve lack
ベノム4 求愛性少女症候群 城崎 原作・監修:かいりきベア のう
全力回避フラグちゃん!5 壱日千次 原作:Plott、biki さとうぽて
探偵はもう、死んでいる。10 二語十 うみぼうず
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編10 衣笠彰梧 トモセシュンサク

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

清楚怪盗の切り札、俺。 鴨河 みきさい
二番目な僕と一番の彼女 和尚 ミュシャ
魔術探偵・時崎狂三の事件簿 橘公司 つなこ
わたし、コレでも女の子なんすよ? 〜最高の男友達だと思っていた後輩が、じつは美少女だった件〜 四条彼方 うなぽっぽ
貴族令嬢。俺にだけなつく3 夏乃実 GreeN
妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。4 ラマンおいどん なたーしゃ
双星の天剣使い4 七野りく cura
スパイ教室11 《付焼刃》のモニカ 竹町 トマリ
ロクでなし魔術講師と禁忌教典23 羊太郎 三嶋くろね

<ファミ通文庫>(30日発売)

三傑のサッカーは世界を揺らす! カロリーゼロ 八三
<B6判>
腹ペコ要塞は異世界で大戦艦が作りたい2 World of Sandbox てんてんこ 葉賀ユイ
公爵家の三男が征く己の正道譚 虚妄公 真空
バスタード・ソードマン2 ジェームズ・リッチマン マツセダイチ
魔法使いと愉快な仲間たち 〜モフモフから始めるリア充への道〜 小鳥屋エム 戸部淑
生活魔法使いの下剋上3 月汰元 himesuz

<GA文庫>(13日発売)

追放王子の暗躍無双 〜魔境に棄てられた王子は英雄王たちの力を受け継ぎ最強となる〜 西島ふみかる 福きつね
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー2 大森藤ノ ニリツ
ひきこまり吸血姫の悶々12 小林湖底 りいちゅ
<GAノベル>
外れ勇者だった俺が、世界最強のダンジョンを造ってしまったんだが? 九頭七尾 ふらすこ
山、買いました 〜異世界暮らしも悪くない〜 実川えむ りりんら
神の使いでのんびり異世界旅行2 〜最強の体でスローライフ。魔法を楽しんで自由に生きていく!〜 和宮玄 ox
前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下2 三日月さんかく いちかわはる
魔女の旅々21 白石定規 あずーる
魔女の旅々21 ドラマCD付き特装版 白石定規 あずーる

<ガガガ文庫>(18日発売)

淫魔追放3 〜変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と仲良く≠キるだけで超絶レベルアップ〜 赤城大空 kakao
公務員、中田忍の悪徳7 立川浦々 楝蛙
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い8 猿渡かざみ Aちき
双神のエルヴィナ4 水沢夢 春日歩
帝国第11前線基地魔導図書館、ただいま開館中 佐伯庸介 きんし
【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!? 赤城大空 福きつね
楽園殺し4 夜と星の林檎 呂暇郁夫 ろるあ

<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した6 三木なずな 柴乃櫂人
サキュバス四十八手 しめさば てつぶた
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について5 ネコクロ 緑川葉
許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?3 疎陀陽 みわべさくら
オタク知識ゼロの俺が、なぜか男嫌いなギャルとオタ活を楽しむことになったんだが2 猫又ぬこ 千種みのり

<HJ文庫>(9月29日発売)

くだものナイフと傷だらけのリンゴ1 モテすぎる彼女は、なぜか僕とだけお酒を飲む 和歌月狭山 ぷらこ
忘れられ師の英雄譚1 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う しょぼん ∴
箱入りお嬢様と庶民な俺のやりたい100のこと その2.ファーストダンスをあなたと 太陽ひかる 雪丸ぬん
凶乱令嬢ニア・リストン3 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 南野海風 刀彼方
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです7 結石 かがちさく
モブから始まる探索英雄譚7 海翔 あるみっく
―インフィニット・デンドログラム― 21.神殺し 海道左近 タイキ
<HJノベルス(19日発売)>
祝・聖女になれませんでした。1 このままステルスしたいのですが、悪役顔と精霊に愛され体質のせいでやっぱり色々起こります 野菜ばたけ ののまろ
玉葱とクラリオン1 水月一人 黒田ヱリ
少年マールの転生冒険記3 〜優しいお姉さん冒険者が、僕を守ってくれます!〜 月ノ宮マクラ まっちょこ
いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました8 霜月緋色 いわさきたかし
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!8 明鏡シスイ tef
王国へ続く道9 湯水快 日陰影次
異世界はスマートフォンとともに。29 冬原パトラ 兎塚エイジ

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

<Kラノベブックス>
レベル1で挑む縛りプレイ! 北川ニキタ 刀彼方
大精霊の契約者 〜邪神の供物、最強の冒険者へ至る〜 猫子 緒方てい
戦場の聖女 〜妹の代わりに公爵騎士に嫁ぐことになりましたが、今は幸せです〜 鬱沢色素 呱々唄七つ
最強で最速の無限レベルアップ 〜スキル【経験値1000倍】と【レベルフリー】でレベル上限の枷が外れた俺は無双する〜 シオヤマ琴 トモゼロ
悪魔公女3 春の日びより 海鵜げそ
<Kラノベブックスf>
姉の代わりの急造婚約者ですが、辺境の領地で幸せになります! 〜私が王子妃でいいんですか?〜 新道梨果子 tanu
宝石姫は、砕けない 〜毒親にネグレクトされていた私は、帝国皇子に溺愛されて輝きます〜 みなと 唐崎
末王女の輿入れ 〜その陰で嵌められ、使い捨てられた王女の影武者の少女が自分の幸せを掴むまで〜 まさき 玉木とらこ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

本能寺から始める信長との天下統一10 常陸之介寛浩 茨乃
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す9 上 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 Schuld ランサネ
攻撃力ゼロから始める剣聖譚2 〜幼馴染の皇女に捨てられ魔法学園に入学したら、魔王と契約することになった〜 大崎アイル kodamazon
絶滅騎士の魔導教室 1.訳あり最強騎士と落ちこぼれ生徒会長 世嗣 TEDDY
侯爵家の次女は姿を隠す2 〜家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する〜 中村猫 コユコム
<オーバーラップノベルス>
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ16 鬼ノ城ミヤ 片桐
とんでもスキルで異世界放浪メシ15 江口連 雅
異世界でスローライフを(願望)11 シゲ オウカ
亡びの国の征服者7 〜魔王は世界を征服するようです〜(9月から発売延期) 不手折家 toi8
太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る2 風見鶏 緋原ヨウ
<オーバーラップノベルスf>
誰にも愛されなかった醜穢令嬢が幸せになるまで2 〜嫁ぎ先は暴虐公爵と聞いていたのですが、気がつくと溺愛されていました〜 青季ふゆ 白谷ゆう
侯爵家の次女は姿を隠す2 〜家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する〜 中村猫 コユコム

<モンスター文庫>(30日発売)

学校一の陰キャ、謎スキルだと思っていた《ルール無視》でうっかり無双する 〜ダンジョン配信を切り忘れた有名配信者を助けてから、伝説の探索者としてバズり始めた。あれ、俺をいじめていた奴らが涙目になってる〜 (仮) どまどま もきゅ
異世界のおチビちゃんは今日も何かを創り出す2 ぱつきんすきー 高瀬コウ
「ある程度(?)の魔法の才能」で今度こそ異世界でスローライフをおくります。3 比古新 ゆーにっと
<Mノベルスf(10日発売)>
崖っぷち令嬢は破滅回避のためラスボスと結託する えっちゃん KRN
私の婚約者様の毒舌が過ぎる ※ただし、私以外に! 頼爾 三月リヒト
愛さないといわれましても 〜元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる〜3 豆田麦 花染なぎさ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12219296

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ