アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月25日

9月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、9月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(8日発売)

魔王学院の不適合者14 〈上〉 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
ブギーポップは呪われる 上遠野浩平 緒方剛志
はたらく魔王さま! ES!! 和ヶ原聡司 029
ウィザーズ・ブレイン X 光の空 三枝零一 純珪一
姫騎士様のヒモ5 白金透 マシマ サキ
怪物中毒3 三河ごーすと 美和野らぐ
飯楽園―メシトピア― 崩食ソサイエティ 和ヶ原聡司 とうち
ツンデレ魔女を殺せ、と女神は言った。 ミサキナギ 米白粕

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

俺がどんな選択をしようが、SS級美少女たちが全力で注目してくる 春日部タケル 塩かずのこ
魔王令嬢の執行者 〜魔王国に追放された無能勇者、隠された天与スキルで無双する〜 Sty 伊藤宗一
見た目は地雷系の世話焼き女子高生を甘やかしたら? 藍月要 tetto
【新装版】自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う2 昼熊 憂姫はぐれ
浮気していた彼女を振った後、学園一の美少女にお持ち帰りされました2 マキダノリヤ 桜ひより
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて2 望公太 しの
忘れさせてよ、後輩くん。3 あまさきみりと へちま
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 下(去年12月から発売延期) しめさば ぶーた
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7 燦々SUN ももこ

<MF文庫J>(25日発売)

エヴァーラスティング・ノア この残酷な世界で一人の死体人形を愛する少年の危険性について 高橋びすい なえなえ
カルネアデス 1.天使警察エルと気弱な悪魔 綾里けいし 企画:rurudo rurudo
SYNDUALITY ELLIE 波多野大 原作:MAGUS neco、緑川葉
ライアー・ライアーSS 嘘つき転校生は学園島で波乱万丈な日々を送っています。 久追遥希 konomi
Re:ゼロから始める異世界生活35 長月達平 大塚真一郎
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集9 長月達平 福きつね
<単行本>
狐と戦車と黄金と2 傭兵少女は社畜から抜け出したい! 柳内たくみ 叶世べんち

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

英雄女騎士に有能とバレた俺の美人ハーレム騎士団 ガイカク・ヒクメの奇術騎士団 明石六郎 氷室しゅんすけ
クラスのプライド高めなお嬢様。家では俺のメイド 波瀾紡 うなさか
武神伝 生贄に捧げられた俺は、神に拾われ武を極める 美紅 かかげ
金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで2 〜金スラしか出ない極小ダンジョンの攻略者〜 温泉 カピバラ 山椒魚
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド3 〜華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた〜 琴平稜 桑島黎音
王様のプロポーズ5 真赭の賢者 橘公司 つなこ
オーク英雄物語5 忖度列伝 理不尽な孫の手 朝凪
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その7 長岡マキ子 magako

<ファミ通文庫>(8月30日発売)

友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう5 としぞう 雪子
<B6判>
超探偵事件簿 レインコード ユーマを待ちながら 綾里けいし 原作・監修 : スパイク・チュンソフト 花澤明
後宮の女官占い師は心を読んで謎を解く 夢見里龍 ボダックス

<GA文庫>(14日発売)

攻略できない峰内さん 之雪 そふら
隣のクラスの美少女と甘々学園生活を送っていますが告白相手を間違えたなんていまさら言えません サトウとシオ たん旦
「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた2 桜木桜 千種みのり
ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100 (2) あわむら赤光 ミチハス
理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け2 徳山銀次郎 日向あずり
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5 小冊子付き特装版 佐伯さん はねこと
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか19 大森藤ノ ヤスダスズヒト
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか19 ドラマCD付き特装版 大森藤ノ ヤスダスズヒト
<GAノベル>
その王妃は異邦人 〜東方妃婚姻譚〜 sasasa ゆき哉
東京ダンジョンタワー2 〜平凡会社員の成り上がり迷宮録〜 モンチ02 横田守
難攻不落の魔王城へようこそ3 〜デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる〜 御鷹穂積 ユウヒ
失格紋の最強賢者18 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(19日発売)

悪ノ黙示録 ―裏社会の帝王、死して異世界をも支配する―[第17回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 牧瀬竜久 あるてら
恋人以上のことを、彼女じゃない君と。3 持崎湯葉 どうしま
楽園殺し3 FES 呂暇郁夫 ろるあ

<ダッシュエックス文庫>(22日発売)

魔弾の王と叛神の輝剣 川口士 美弥月いつか
世界最強のジョブ・レンダー《職業貸与者》 〜パワハラ勇者パーティーから追放された少年の異世界無双〜2 九十九弐式 桑島黎音
ジョージは魔法の使い方を間違っていた!? 〜ダンジョン調査から始まる波瀾万丈の人生〜1[第3回集英社WEB小説大賞<佳作>] 葉暮銀 いずみけい
<Dノベル(5日発売)>
ド真面目侍女の婚約騒動! 〜無口な騎士団副団長に実はベタ惚れされてました〜2 柏てん くろでこ
後宮の獣使い 〜獣をモフモフしたいだけなので、皇太子の溺愛は困ります〜 犬見式 羽公
爵位を剥奪された追放令嬢は知っている 2 水十草 昌未
妄想好き転生令嬢と、他人の心が読める攻略対象者〜ただの幼馴染のはずが、溺愛ルートに突入しちゃいました!?〜 三日月さんかく 宛

<HJ文庫>(1日発売)

最強無名の剣聖王1 〜没落した子孫に転生した四百年前の英雄、未来でも無双して王座を奪還する〜 若桜拓海 黒獅子
天才女優の幼馴染と、キスシーンを演じることになった1 雨宮むぎ Kuro太
この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した2 シノノメ公爵 伊藤宗一
ガリ勉くんと裏アカさん2 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件 鈴木えんぺら 小花雪
英雄と賢者の転生婚4 〜かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました〜 藤木わしろ へいろー
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜10 ハヤケン Nagu
最強魔法師の隠遁計画17 イズシロ ミユキルリア
<HJノベルス(19日発売)>
貰った三つの外れスキル、合わせたら最強でした1 雪ノ狐 増田幹生
ルーン魔術だけが取り柄の不憫令嬢、天才王子に溺愛される1 〜婚約者、仕事、成果もすべて姉に横取りされた地味な妹ですが、ある日突然立場が逆転しちゃいました〜 日之影ソラ 眠介
グランアヴェール2 お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい 彩戸ゆめ まろ
アラフォーになった最強の英雄たち、再び戦場で無双する!!4 岸馬きらく peroshi
異世界のんびり開拓記5 ―平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ開拓始めます!― タライ和治 イシバシヨウスケ
異世界料理道31 EDA こちも

<講談社ラノベ文庫>(1日発売)

デスループ令嬢は生き残る為に両手を血に染めるようです[第14回講談社ラノベ新人賞<佳作>] 沙寺絃 千種みのり
<Kラノベブックス>
レベル1だけどユニークスキルで最強です9 三木なずな すばち
<Kラノベブックスf>
コミュ障は異世界でもやっぱり生きづらい 〜砂漠の魔女はイケメンがこわい〜 真白野冬 べっこ
義姉の代わりに、余命一年と言われる侯爵子息様と婚約することになりました 瑪々子 紫藤むらさき
10年間身体を乗っ取られ悪女になっていた私に、二度と顔を見せるなと婚約破棄してきた騎士様が今日も縋ってくる2 琴子 ボダックス

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです5 熊乃げん骨 無望菜志
エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記5 名無しの権兵衛 星夕
灰の世界は神の眼で彩づく2 〜俺だけ見えるステータスで、最弱から最強へ駆け上がる〜 KAZU まるまい
現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。2 星野星野 千種みのり
あたしは星間国家の英雄騎士! (2) 三嶋与夢 高峰ナダレ
<オーバーラップノベルス>
異世界で土地を買って農場を作ろう15 岡沢六十四 村上ゆいち
亡びの国の征服者7 〜魔王は世界を征服するようです〜 不手折家 toi8
<オーバーラップノベルスf>
ドロップアウトからの再就職先は、異世界の最強騎士団でした2 訳ありヴァイオリニスト、魔力回復役になる 東吉乃 緋いろ
聖人公爵様がラスボスだということを私だけが知っている1 〜転生悪女は破滅回避を模索中〜 しきみ彰 桜花舞

<モンスター文庫>(29日発売)

超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に 〜最弱無能の下剋上〜5 力水 瑠奈璃亜
<Mノベルス>
最強騎士団長俺、婚約者に浮気され婚約破棄されたあげく王都から追放されたので田舎で冒険者として好きに生きることにしたんだが、国を守護する古竜とかもなぜか同居してるけど、大丈夫だよね? (仮) ずおさん
転生したら才能があった件2 〜異世界行っても努力する〜 けん 竹花ノート
魔王様、リトライ!9 神埼黒音 飯野まこと
(30日発売) 勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。5(8月から発売延期) くろぬか TAPI岡
<Mノベルスf(8日発売)>
ハリボテ聖女は幼女になり、愛の重い神様と追放ライフを満喫する まえばる蒔乃 ザネリ
呪いで猫にされた悪女、王太子に拾われる。 sasasa しんいし智歩
「お前が代わりに死ね」と言われた私。妹の身代わりに冷酷な辺境伯のもとへ嫁ぎ、幸せを手に入れる2 しっぽタヌキ まろ
ミスリル令嬢と笑わない魔法使い3 早瀬黒絵 汐谷しの
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12179550

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ