アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月13日

8月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、8月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

魔法科高校の劣等生 夜の帳に闇は閃く 佐島勤 石田可奈
とある暗部の少女共棲 (2) 鎌池和馬 ニリツ
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 7. でも、恋人なんだからアタシのことが1番だよね? 七菜 なな Parum
錆喰いビスコ9 我の星、梵の星 瘤久保慎司 赤岸K
ユア・フォルマ VI 電索官エチカと破滅の盟約 菊石 まれほ 野崎つばた
クリムヒルトとブリュンヒルド(6月から発売延期) 東崎惟子 あおあそ
勇者症候群2 彩月レイ りいちゅ
クセつよ異種族で行列ができる結婚相談所2 〜ダークエルフ先輩の寿退社とスキャンダル〜 五月雨きょうすけ 猫屋敷ぷしお
命短し恋せよ男女2 比嘉智康 間明田
小説版ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 紅蓮の剣姫 〜フレイムソード・プリンセス〜 五十嵐雄策 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 火照ちげ、相模

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

異世界転生事件録 人見知り令嬢はいかにして事件を解決したか? 鏑木ハルカ フルーツパンチ
恋愛相談役の親友♀に、告白されたことを伝えたら 紫ユウ ぶし
女友達は頼めば意外とヤらせてくれる2 鏡遊 小森くづゆ
敵のおっぱいなら幾らでも揉めることに気づいた件について2 とがの丸夫 芝石ひらめ
なーんにもできないギャルが唯一できるコト2 鈴木大輔 ゆがー
もしも明日、この世界が終わるとしたら2 漆原雪人 わいっしゅ
喋らない来栖さん、心の中はスキでいっぱい。3 紫ユウ ただのゆきこ

<MF文庫J>(25日発売)

アルカリレットウセイ #コンパス 戦闘摂理解析システム スピンオフ 城崎 原曲:かいりきベア クロワ
夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。1 探偵はもう、死んでいる。 Ordinary Case 月見秋水 原作・監修:二語十 はねこと
ブラックガンズ・マフィアガール 扇友太 tatsuki
午後4時。透明、ときどき声優2 岬鷺宮 いちかわはる
シャーロック+アカデミー Logic.2 マクベス・ジャック・ジャック 紙城境介 しらび
死亡遊戯で飯を食う。4 鵜飼有志 ねこめたる
義妹生活9 三河ごーすと Hiten

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

俺のアパートがダンジョンになったので、最強モンスターを従えて楽々攻略 大家さん、従魔士に覚醒したってよ モノクロ あゆま紗由
堕天使設定のV系ヴォーカリスト、召喚された異世界で救世主となる 1st 黒き翼の序曲 赤石赫々 マシマサキ
都合のいい地雷系彼女とカラダだけの関係を(7月から発売延期) すかいふぁーむ みれあ
スパイ≒アカデミー 真実を惑わす琥珀 武葉コウ 色塩
生徒会長との待ち合わせは、いつもホテル。 長友一馬 葛坊煽
超探偵事件簿 レインコード オレ様ちゃんはお嫁さん!? 篠宮夕 おむたつ
俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活2 ムサシノ・F・エナガ 天野英
俺と妹の血、つながってませんでした2 村田天 絵葉ましろ
師匠に借金を押し付けられた俺、美人令嬢たちと魔術学園で無双します。2 雨音恵 夕薙
公女殿下の家庭教師15 英傑殺しの氷龍 七野りく cura

<ファミ通文庫>(30日発売)

友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう5 としぞう 雪子
<B6判>
超探偵事件簿 レインコード ユーマを待ちながら 綾里けいし 原作・監修 : スパイク・チュンソフト 花澤明
後宮の女官占い師は心を読んで謎を解く 夢見里龍 ボダックス
<単行本>
近畿地方のある場所について 背筋

<GA文庫>(9日発売)

透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。[第15回GA文庫大賞<大賞>] 志馬なにがし raemz
S級冒険者が歩む道 〜パーティーを追放された少年は真の能力『武器マスター』に覚醒し、やがて世界最強へ至る〜 さとう ひたきゆう
竜王に拾われて魔法を極めた少年、追放を言い渡した家族の前でうっかり無双してしまう2 〜兄上たちが僕の仲間を攻撃するなら、徹底的にやり返します〜 こはるんるん ぷきゅのすけ
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです7 kimimaro もきゅ
アルゴノゥト後章 (30日発売) 英雄運命 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 英雄譚 大森藤ノ かかげ
アルゴノゥト豪華特装版 (30日発売) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 英雄譚 大森藤ノ かかげ
<GAノベル>
家族に売られた薬草聖女のもふもふスローライフ あろえ ゆーにっと
悪役令嬢と悪役令息が、出逢って恋に落ちたなら3 〜名無しの精霊と契約して追い出された令嬢は、今日も令息と競い合っているようです〜 榛名丼 さらちよみ
転生賢者の異世界ライフ14 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花

<ガガガ文庫>(18日発売)

彼とカノジョの事業戦略2 〜詐欺師は、“嘘”をつかない。〜 初鹿野創 夏ハル
獄門撫子此処ニ在リ[第17回小学館ライトノベル大賞<大賞>] 伏見七尾 おしおしお
さようなら、私たちに優しくなかった、すべての人々 中西鼎 しおん
ドスケベ催眠術師の子[第17回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 桂嶋エイダ 浜弓場双
バスタブで暮らす 四季大雅 柳すえ
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場5 赤城大空 タジマ粒子

<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした4 〜現実に戻ってもステータスが壊れている件〜 とーわ KeG
世話焼きキナコの××管理 おかざき登 原作:漫画エンジェルネコオカ おりょう
劣等眼の転生魔術師7 〜虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く〜
(6月から発売延期) 柑橘ゆすら ミユキルリア

<HJ文庫>(1日発売)

くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める2 上村夏樹 Parum
剣聖女アデルのやり直し2 〜過去に戻った最強剣聖、姫を救うために聖女となる〜 ハヤケン うなぽっぽ
アストラル・オンライン3 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する 神無フム 珀石碧
クロの戦記12 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです サイトウアユム むつみまさと
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?17 手島史詞 COMTA
高1ですが異世界で城主はじめました23 鏡裕之 ごばん
精霊幻想記 24.闇の聖火 北山結莉 Riv
精霊幻想記 24.闇の聖火 ドラマCD付き特装版 北山結莉 Riv
<HJノベルス(19日発売)>
悪役令嬢に転生した田舎娘がバッドエンド回避に挑む話1 〜死にたくないのでラスボスより強くなってみた〜 日之影ソラ コユコム
魔王を討伐した豪腕勇者、商人に転職す3 〜アイテムボックスで行商をはじめました〜 柊遊馬 ギザン
迷宮食堂『魔王窟』へようこそ3 〜転生してから300年も寝ていたので、飲食店経営で魔王を目指そうと思います〜 衣太 すざく

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

【パクパクですわ】 追放されたお嬢様の『モンスターを食べるほど強くなる』スキルは、1食で1レベルアップする前代未聞の最強スキルでした。3日で人類最強になりましたわ〜! 音速炒飯 有都あらゆる
レベル1だけどユニークスキルで最強です8 三木なずな すばち
自由気ままな精霊姫 めざし しょくむら
マージナル・オペレーション [F III] 芝村裕吏 しずまよしのり
異世界メイドの三ツ星グルメ2 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました モリタ nima
勇者パーティを追い出された器用貧乏5 〜パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る〜 都神樹 きさらぎゆり
<Kラノベブックスf>
悪役聖女のやり直し 〜冤罪で処刑された聖女は推しの英雄を救うために我慢をやめます〜 山夜みい woonak

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

黒鳶の聖者6 〜追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める〜 まさみティー イコモチ
貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士3 道造 めろん22
10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた3 館西夕木 ひげ猫
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた2 遥 透子 秋乃える
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ2 しば犬部隊 諏訪真弘
反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士2 蘇った真の実力者は帝国ルートで英雄となる 相模優斗 GreeN
<オーバーラップノベルス>
お気楽領主の楽しい領地防衛5 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜 赤池宗 転
死ぬ運命にある悪役令嬢の兄に転生したので、妹を育てて未来を変えたいと思います1 〜世界最強はオレだけど、世界最カワは妹に違いない〜 泉里侑希 タムラヨウ
宮廷魔導師、追放される1 〜無能だと追い出された最巧の魔導師は、部下を引き連れて冒険者クランを始めるようです〜 しんこせい ろこ
<オーバーラップノベルスf>
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する5(7月から発売延期) 雨川透子 八美☆わん
虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした4 〜迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください〜 雨川透子 黒裄
長い夜の国と最後の舞踏会3 〜ひとりぼっちの公爵令嬢と真夜中の精霊〜 桜瀬彩香 鈴ノ助
大衆食堂悪役令嬢2 〜婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました〜 束原ミヤコ ののまろ
ウィズレイン王国物語1 〜虐げられた少女は前世、国を守った竜でした〜 雨傘ヒョウゴ LINO

<モンスター文庫>(30日発売)

異世界最強の嫁ですが、夜の戦いは俺の方が強いようです 〜知略を活かして成り上がるハーレム戦記〜3 シンギョウガク をん
<Mノベルス>
異世界で最強のスキルを生み出せたので、ひたすら無双することにしました。1 〜俺だけがスキルの数値を勝手に操作〜 ヒゲ抜き地蔵 山椒魚
勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。5 くろぬか TAPI岡
「雑魚スキル」と追放された俺、真の力が覚醒し世界最強に1 〜世界で俺だけユニークスキルを2つ持ってたので真の仲間と成り上がる〜 桑野和明 福きつね
神々の加護で生産革命 〜異世界の片隅でまったりスローライフしてたら、なぜか多彩な人材が集まって最強国家ができてました〜3(12月から発売延期) 風来山 鈴穂ほたる
<Mノベルスf(10日発売)>
メシマズ女扱いされたので婚約破棄したら、なぜかツンデレ王子の心と胃袋つかんじゃいました1 村沢黒音 めろ
どクズな家族と別れる方法 天才の姉は実はダメ女。無能と言われた妹は救国の魔導士だった2 早田結 黒埼
顔だけ聖女なのに、死に戻ったら冷酷だった公爵様の本音が甘すぎます!1(6月から発売延期) 一分咲 八美☆わん
この記事へのコメント
(テストコメント)
Posted by ブログ主 at 2023年08月13日 10:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12149980

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ