アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月12日

7月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、7月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(7日発売)

青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない 鴨志田一 溝口ケージ
七つの魔剣が支配する XII 宇野朴人 ミユキルリア
デモンズ・クレスト2 異界∽顕現 川原礫 堀口悠紀子
レプリカだって、恋をする。2 榛名丼 raemz
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 IX 支倉凍砂 文倉十
わたし、二番目の彼女でいいから。6 西条陽 Re岳
少年、私の弟子になってよ。2 〜最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す〜 七菜なな さいね
あした、裸足でこい。3 岬鷺宮 Hiten
この△ラブコメは幸せになる義務がある。4 榛名千紘 てつぶた
やがてラブコメに至る暗殺者 駱駝 塩かずのこ
青春2周目の俺がやり直す、ぼっちな彼女との陽キャな夏 五十嵐雄策 はねこと
教え子とキスをする。バレたら終わる。 扇風気周 こむぴ
かつてゲームクリエイターを目指してた俺、会社を辞めてギャルJKの社畜になる。 水沢あきと トモゼロ

<角川スニーカー文庫>(6/30日発売)

【新装版】自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う 昼熊 憂姫はぐれ
男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?2 みょん ぎうにう
俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら?2 あさのハジメ かがちさく
エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない2 みょん 千種みのり
じょっぱれアオモリの星2 ズンダーにおいでよ 佐々木鏡石 福きつね
絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season2.次に振られるのはキミだ 石田灯葉 緋月ひぐれ
マッチングアプリで元恋人と再会した。3 ナナシまる 秋乃える

<MF文庫J>(25日発売)

魍魎探偵今宵も騙らず 綾里けいし モンブラン
記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい2 御宮ゆう たん旦
ロキ3 THE CURSED SONG 総夜ムカイ 原作・監修:みきとP GAS
神は遊戯に飢えている。7 細音啓 智瀬といろ
聖剣学院の魔剣使い13 志瑞祐 遠坂あさぎ
ライアー・ライアー14 嘘つき転校生は本物のお嬢様と大胆過ぎる嘘を企てています。 久追遥希 konomi

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

最強ランキングがある異世界に生徒たちと集団転移した高校教師の俺、モブから剣聖へと成り上がる 逆霧 東西
冴えない社会人、家出ギャルにモテる。 ちょっと距離近すぎませんか? 浅岡旭 Shakkiy
ブラコンの姉に実は最強魔法士だとバレた。もう学園で実力を隠せない 楓原こうた 福きつね
迷子の女の子を家まで届けたら、玄関から出て来たのは学年一の美少女でした 楠木のある 古弥月
ラノベも俺も好きなギャル 川田戯曲 鬼猫
「一緒に寝たいんですよね、せんぱい?」と甘くささやかれて今夜も眠れない2 ヰ森奇恋 むにんしき
転生王女と天才令嬢の魔法革命7 鴉ぴえろ きさらぎゆり
スパイ教室10 《高天原》のサラ 竹町 トマリ

<ファミ通文庫>(28日発売)

TS衛生兵さんの戦場日記 まさきたま クレタ
朝起きたら探索者になっていたのでダンジョンに潜ってみる2 いかぽん tef
アラサーがVTuberになった話。3 とくめい カラスBTK
悪役令嬢の父親に転生したので、妻と娘を溺愛します2 yui/サウスのサウス 花染なぎさ

<GA文庫>(13日発売)

ドラゴンズロアの魔法使い 〜竜に育てられた女の子〜[第15回GA文庫大賞<銀賞>] 鏑木ハルカ 和狸ナオ
不死探偵・冷堂紅葉 01.君とのキスは密室で[第15回GA文庫大賞<銀賞>] 零雫 美和野らぐ
女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話7 みかみてれん 緜
アルゴノゥト前章 道化行進 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 英雄譚 大森藤ノ かかげ
りゅうおうのおしごと!18 白鳥士郎 しらび
<GAノベル>
ナナがやらかす五秒前2 白石定規 92M
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる5 菱川さかく だぶ竜
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました23 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(19日発売)

いつか憧れたキャラクターは現在使われておりません。[第17回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 詠井晴佳 萩森じあ
かくて謀反の冬は去り[第17回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>] 古河絶水 ごもさわ
ソレオレノ2 喜多川信 KENT
氷結令嬢さまをフォローしたら、メチャメチャ溺愛されてしまった件 愛坂タカト Bcoca
変人のサラダボウル5 平坂読 カントク
星美くんのプロデュース vol.2 ギャルが似合わない服を着てもいいですか? 悠木りん 花ヶ田
魔王都市 ―空白の玉座と七柱の偽王― ロケット商会 Ryota-H

<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

銃弾魔王子の異世界攻略 ―魔王軍なのに現代兵器を召喚して圧倒的に戦ってもいいですか―2 緑豆空 赤峰直樹
現代転生した元魔王は穏やかな陰キャライフを送りたい! 〜隣のクラスの美少女は俺を討伐した元勇者〜 右薙光介 mmu
山本君の青春リベンジ! 夜桜ユノ あかぎこう
キングダム (31日発売) 運命の炎 映画ノベライズ 藤原健市 原作:原泰久
<HJ文庫>(6月30日発売)

最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1[HJ小説大賞2021中期<受賞>] アレセイア motto
勇者パーティーを追放された精霊術士1 最強級に覚醒した不遇職、真の仲間と五大ダンジョンを制覇する[HJ小説大賞2021前期<受賞>] まさキチ 雨傘ゆん
元世界最強な公務員 2.帰還勇者、新人冒険者と一緒に異世界を再訪することになりました すえばしけん キッカイキ
灰原くんの強くて青春ニューゲーム5 雨宮和希 吟
才女のお世話6 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作 みわべさくら
六畳間の侵略者!?43 健速 ポコ
<HJノベルス(19日発売)>
引退魔王は悠々自適に暮らしたい1 辺境で平穏な日々を送っていたら、女勇者が追ってきた 山川海 鍋島テツヒロ
クソザコ種族・呪われし鎧(リビングアーマー)で理不尽クソゲーを超絶攻略してみた1[第3回HJ小説大賞前期<受賞>] へか帝 夕子
怪物たちを統べるモノ3 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!(6月から発売延期) Sin Guilty 中村エイト
ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。4 〜魔導書の力で祖国を叩き潰します〜 はぐれメタボ 昌未
魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!17 かたなかじ 赤井てら
ウォルテニア戦記 XXV 保利亮太 bob

<講談社ラノベ文庫>(1日発売)

詐欺シスター 彩月レイ 珀石碧
<Kラノベブックス>
実は俺、最強でした?6 澄守彩 高橋愛
追放された初級職【アイテム師】が自分の居場所を見つけるまで 真波潜 ひづきみや
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる5 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 未来人A jimmy
味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す4 アルト 夕薙
ブラック国家を追放されたけど【全自動・英霊召喚】があるから何も困らない。3 最強クラスの英霊1000体が知らないうちに仕事を片付けてくれるし、みんな優しくて居心地いいんで、今さら元の国には戻りません。 六志麻あさ へいろー

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし3 奉 mmu
技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし3 〜トイチって最初に言ったよな?〜 黄波戸井ショウリ チーコ
暗殺者は黄昏に笑う3 メグリくくる 岩崎美奈子
異能学園の最強は平穏に潜む2 〜規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する〜 藍澤建 へいろー
幼馴染たちが人気アイドルになった1 〜甘々な彼女たちは俺に貢いでくれている〜[第8回オーバーラップWEB小説大賞 後期<銀賞>] くろねこどらごん ものと
異端審問官シャーロット・ホームズは推理しない 〜人狼って推理するより、全員吊るした方が早くない?〜 中島リュウ キッカイキ
<オーバーラップノベルス>
ひねくれ領主の幸福譚4 性格が悪くても辺境開拓できますうぅ! エノキスルメ 高嶋しょあ
キモオタモブ傭兵は、身の程を弁える1[第8回オーバーラップWEB小説大賞 後期<銀賞>] 土竜 ハム
<オーバーラップノベルスf>
ルベリア王国物語6 〜従弟の尻拭いをさせられる羽目になった〜 紫音 凪かすみ
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます! (3) 〜婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?〜 日之影ソラ 匈歌ハトリ
暁の魔女レイシーは自由に生きたい2 〜魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます〜 雨傘ヒョウゴ 京一
生贄姫の幸福1 〜孤独な贄の少女は、魔物の王の花嫁となる〜[第8回オーバーラップWEB小説大賞 前期<金賞>] 雨咲はな 榊空也

<モンスター文庫>(28日発売)

S級パーティーから追放された狩人、実は世界最強 〜射程9999の男、帝国の狙撃手として無双する〜2 茨木野 へいろー
最強陰陽師の異世界転生記 〜下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが〜6 小鈴危一 夕薙
<Mノベルス>
女神の代行者となった少年、盤上の王となる 蒼井美紗 fixro2n
追放された鍛冶師はチートスキルで伝説を作りまくる 〜婚約者に店を追い出されたけど、気ままにモノ作っていられる今の方が幸せです〜(6月から発売延期) 茨木野 kodamazon
種付けおじさんの異世界プレス漫遊記 〜その者、全種族(勇者と魔王も含む)を嫁にし、世界を救った最強無双のハーレム王なり〜(5月から発売延期) くさもち マッパニナッタ
<Mノベルスf(10日発売)>
逆行悪役令嬢はただ今求婚中 近くに居た騎士に求婚しただけのはずが、溺愛ルートに入りました!? 花嵐 眠介
断罪されている悪役令嬢と入れ替わって婚約者たちをぶっ飛ばしたら、溺愛が待っていました3 BlueBlue 乗出いきる
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。15 向日葵 雀葵蘭
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12148057

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ