アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

禅寺にでも行くか?

076B7F3E-06D5-4F76-8438-7E668074883D.jpeg

肉でも食べて頑張りますか。

9儲けて6の含み損で相殺して3の勝ちという、そんなはずだったのが、最近再三書いてあるように判断が鈍くてどうにもなりません。

今週は3558ロコンド、5393ニチアスなど売っておけば良かったタイミングで妙に売り渋ってそのまま海の底に沈んでしまいました。いつも通り出来たのは4579ラクオリアだけだったかもしれない。本気でなんとかしないといけませんね。

今日は6467ニチダイを安いところで買っていながら安いところで売らされたり、高いところで買ってしまってそのまま処分したりしてどうにもなりません

本日+4,446

累計+157,043(税引前)

新年会は終わったけれど、また明日は会議と懇親会。日曜日は座禅でもして来週に備えます。

30分で納得 ニッポン文化集中講座 禅 世界の成功者が注目する禅の心 ([バラエティ])

価格:699円
(2018/2/2 15:52時点)
感想(1件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式

アリババとペイパル

F7A6F1C1-98D1-4634-98E2-3D9771121464.jpeg

雪かきをしようとしたら25年物のシエラのマウンテンパーカーが裂けました。

今朝は雪だったので4時台に起きて車の雪を払い、いつもより早く家を出たわけで、普段のように朝起きてモーサテを見てみたいな流れではなかったです。それでも朝起きてネットでチェックした時はたまにある20ドル程度の下落と思ったAMZNアマゾンが、会社でチェックしてみたら60ドルも下落していました!

3日連続して指していたAMATアプライドマテリアルズが買えましたが、最近手放した2社について動きがあって

・eBayの決済多様化を受けてPYPLペイパルが11%下落
(ただしペイパルのeBay依存度は13%に過ぎない・・・)
・BABAアリババの10−12月期の営業利益率は31%と前年同期の39%から低下し、アリババ株は5.9%下落
(ただし売上高はアナリスト予想を上回り2018年3月通期の増収率見通しを55−56%に引き上げた・・・)

という状態となっています。買い(戻し)場?

アプライドが買えてしまったので、2社とも買う資金はありませんね。どうしましょうか。

SIERRA DESIGNS (シエラデザインズ) 50th Anniversary MOUNTAIN PARKA マウンテンパーカー 5972 Navy/Tan

価格:45,360円
(2018/2/2 17:47時点)
感想(0件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Ramble5055さんの画像
Ramble5055
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。