アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月16日

BABAちゃん

トランプ氏も株価が上がったのを誇ったわりには、株価を安定させないようなことばかりやりますな。

BABAアリババを$199.20で指しておいたら売れていた。

本日+$206.91

累計+$644.04

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年03月13日

アプライド

日本株はなかなか回復基調に乗れていないけど、米国株は順調に回復している感じがする。昨夜のダウはちょっと下がったけど。

夕方AMATアプライドマテリアルを$62で指値しておいたが、夜中に目が覚めた時には売れていた。AMZNアマゾンが$1600にタッチしたのがうれしい。

本日+$437.13

累計+$437.13 今月初売買

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年02月24日

2月の収支(米国株)

2月が終わった。

譲渡益 280,484円
譲渡税  56,975円

累計
譲渡益 532,316円
譲渡税 108,130円

累計には1月の2万円程度の日本株が含まれる。面倒だから抜かない。

2月の実現損益は$3,283.73だった。

売買銘柄はAMATアプライドマテリアル、AMZNアマゾン、BABAアリババ、PYPLペイパル、BRK Bバークシャー、TWTRツイッター、GEジェネラルエレクトリック。かなりうまくスイング出来た感がある。

バークシャーの$200での売りは狼狽売り気味だったが、株価は結局そのそのあたりをうろうろしている。それで買い増したアマゾンはそこから上げてくれたので結果オーライ。ツイッターが買った直後に40%の上げになったのと、ペイパルを売った直後に大きく下げたりしたことは本当に運が良かった。

ツイッターの利食いした分を買い戻したいけれど、窓をあけたままだし、年初来高値からの下落率が50%を超えたGEをちょっとずつ買うか?

日本株がどうもかみ合わないので、こっちくらいは来月も仲良くしたい。

米国株四半期速報(2018年新年号) 米国上場225社 [ 亜州IR株式会社 ]

価格:2,199円
(2018/2/23 11:28時点)
感想(0件)




にほんブログ村


posted by Ramble5055 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年02月10日

長い下ひげ

1B596F4D-00BE-4A69-B761-7314945820CB.jpeg

このところAMZNアマゾンのポジションを増やした。前回の売った残りから5株買い増しして13株。昨晩は$1280に3株の買いを入れて寝た。

早朝に目覚めた時にはダウもナスダックも大幅に下がっていて、約定はしていたが更に下に振れていて早まったかと落胆して二度寝したが、終わってみれば長い下ひげとなっている。このところ出来高も膨らんでいるので、売りたい人はもうみんな売ってくれただろうか。銀行業への参入の話もあってちょっと期待しているのだが、全体の地合いが地合いだけにどうなるだろ。

TWTRツイッターは窓を開けたまま上にいくのかな。




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年02月09日

NYはこれで調整局面か

昨日遅く帰って楽天の口座をみたら強弱入り乱れての展開かなと思わせるような値動きをしていて、TRTWツイッターについては40%の含み益を生み出していた。その時が34ドルで半分売ろうかとして操作しているとどんどんさがり、一瞬躊躇したけど33ドルで打ち込んで結果33.11で約定した。終値は30.18。しかし本当に売るべきはAMZNアマゾンだったかもしれず66.28ドルの値下がり。

またもや終盤に大崩れして1000ドル超えの下落。ただ米国株については持っていて損はない銘柄と思っているので、場合によっては買い場。

本日+$904.87

累計+$3,283.72

今日はほぼ会議だから、爆撃後の荒れ果てた街を見る感じで口座を見ることになるだろう。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年02月06日

バークシャーを狼狽売り

昨夜のNYは1000ドルを超える下落となった。経済指標も企業業績も良いし、年初来の上げ幅を考えればそんなに悲観する必要はないのかも知れない。でもわからない。業績の良い割安な株を買っても、損することはある。理屈じゃないことがある。そんなに悲観する局面ではないと語る市場関係者は総じて早口で息苦しそうだった。

昨夜は夜中に目が覚めてNYの100ドル程度の下げ幅に安心していたので、AMZNアマゾン(1360ドル)とBABAアリババ(180ドル)のそれぞれの指値を上方に修正したが、これはどうやら大きな失敗だったようだ。夜中に起きるとろくな事はない。

朝起きてびっくりしてBRK Bバークシャーを売買した。別に年初の株価に下がっただけだが、AAPLアップルの決算前にちょっと売っておこうかと思ったが止まったことが悔やまれるかな。

本日+$1,001.91

累計+$2,378.85

株安で債権が買われて金利が下がったからドルは朝からバリバリと値下がりしたし、今日は日本株は爆死かな。昨日本屋で見かけた本だけど、山小屋があったら逃げたいところだ。

モノ特別編集 小屋

価格:979円
(2018/2/6 07:42時点)
感想(1件)



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年02月03日

アマゾン過去最高値

昨夜のNYでAMZNアマゾンが1498ドルの過去最高値を付けた。終値は1429.95ドル。前日は60ドルほど下げ、値動きが激しい。

売れるわけないだろうと前々日終値を超えた1462ドルで指値しておいたが、ザラ場で予想をはるかに超える値上がりをしてあっけなく約定ということになった。PYPLペイパルもBABAアリババも下げたが指値まで下がらず買えなかった(余力不足で実際に指値を入れたのは1つだけ)。

アマゾンは、これで保有株数は11→8に。

色々な指標が良すぎてドルの利上げによる資金シフトが意識された為にダウは大きく下げた。良すぎてもダメだし、悪すぎたらもっとダメだしなかなか難しい。同様の理由で円安に振れた。週明けの東京に強く影響が出るのはどっちだ?

本日+$1,017.89

累計+$1,376.94(税引前)

指値をして寝てしまうから日本株の売買のようにふらつかないのかな。

月々1000円からできる! 楽天証券で「投信」積み立てを始めよう!中長期で資産を作るスタートガイド【電子書籍】[ ダイヤモンド・ザイ編集部 ]

価格:1,123円
(2018/2/2 15:55時点)
感想(2件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年02月02日

アリババとペイパル

F7A6F1C1-98D1-4634-98E2-3D9771121464.jpeg

雪かきをしようとしたら25年物のシエラのマウンテンパーカーが裂けました。

今朝は雪だったので4時台に起きて車の雪を払い、いつもより早く家を出たわけで、普段のように朝起きてモーサテを見てみたいな流れではなかったです。それでも朝起きてネットでチェックした時はたまにある20ドル程度の下落と思ったAMZNアマゾンが、会社でチェックしてみたら60ドルも下落していました!

3日連続して指していたAMATアプライドマテリアルズが買えましたが、最近手放した2社について動きがあって

・eBayの決済多様化を受けてPYPLペイパルが11%下落
(ただしペイパルのeBay依存度は13%に過ぎない・・・)
・BABAアリババの10−12月期の営業利益率は31%と前年同期の39%から低下し、アリババ株は5.9%下落
(ただし売上高はアナリスト予想を上回り2018年3月通期の増収率見通しを55−56%に引き上げた・・・)

という状態となっています。買い(戻し)場?

アプライドが買えてしまったので、2社とも買う資金はありませんね。どうしましょうか。

SIERRA DESIGNS (シエラデザインズ) 50th Anniversary MOUNTAIN PARKA マウンテンパーカー 5972 Navy/Tan

価格:45,360円
(2018/2/2 17:47時点)
感想(0件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年01月31日

ペイパル

7FE1701E-AF05-4246-B301-F88C15B1AD3D.jpeg

今日は出張で昨夜の移動でした。

AMZNアマゾン、JPM JPモルガン、BRKバークシャーハサウェイの三社がヘルスケア事業を立ち上げると発表し、大手医療保険関連銘柄が大きく下げました。概ね記事通りですが、アマゾンは引けにかけて買い上がられて今日も$20あげました。

https://minkabu.jp/news/1441123

ダウは続落しました。私の主力米国株はアマゾンとバークシャーなので全く問題なしですが、今日の日本株への影響が気になります。昨夜は酔った勢いで「全部投げてもまだ今年はプラスだから」と、なんか開き直ってました🤣。

PYPLペイパルを売りました。eBayでの買い物でもう10年以上のお付き合いだけど、株は去年の暮れに初めて買いました。利益率が高いのも魅力だなと思い購入しましたが、思うところがあり、一回離脱します。

本日+$106.55

累計+$359.05(税引前)

めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門 [ 安恒理 ]

価格:1,404円
(2018/1/27 20:04時点)
感想(4件)






にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年01月27日

アリババ

62C61556-4B5F-4870-AEB6-5C98EEA44C55.jpeg

昨晩は今年最後の賀詞交歓会で、二次会にも流れたので深夜の帰宅。疲れました。

寝る前にBABAアリババがようやくプラスに転じたので、逃げるように売却。

本日+$252.50

累計+$252.50(税引前・今日から2月)

これ、円換算では赤字と出ます失敗が、ドルのまま保有するので関係ないです。

そのドルでTSLAテスラを$240$340で購入。

今日は仕事上の冠婚葬祭。



にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Ramble5055さんの画像
Ramble5055
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。