アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

日経平均続落

762D5271-145E-4F84-8FF6-6DFD40FA1B78.jpeg

昼飯を食べていたらi8が来ました。2,000万オーバーですからね失敗

さて、NYの結果から心配されていた日経平均は、出だしこそ若干マイナスで始まりましたが、日中はプラスに転じました。これは強いのかと思いましたが、結局200円近い下げで終わりました。

途中で勢いを感じたので、ロスカットについては引き続き保留しましたが、終わってみれば5393ニチアスが大きく売り込まれています。

朝は昨日決算発表のあった3989シェアリングが大きく下げていたので戻りで飛び乗ったのと、後場は3996サインポストでの結果となりました。いずれにしろおっかなびっくりでした。本日、信用のみ。

さて、帰ろう。

本日+25,833

累計+147,533(税引前)

日本株 独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法 [ 堀哲也 ]

価格:1,512円
(2018/1/27 20:05時点)
感想(0件)





にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式

ペイパル

7FE1701E-AF05-4246-B301-F88C15B1AD3D.jpeg

今日は出張で昨夜の移動でした。

AMZNアマゾン、JPM JPモルガン、BRKバークシャーハサウェイの三社がヘルスケア事業を立ち上げると発表し、大手医療保険関連銘柄が大きく下げました。概ね記事通りですが、アマゾンは引けにかけて買い上がられて今日も$20あげました。

https://minkabu.jp/news/1441123

ダウは続落しました。私の主力米国株はアマゾンとバークシャーなので全く問題なしですが、今日の日本株への影響が気になります。昨夜は酔った勢いで「全部投げてもまだ今年はプラスだから」と、なんか開き直ってました🤣。

PYPLペイパルを売りました。eBayでの買い物でもう10年以上のお付き合いだけど、株は去年の暮れに初めて買いました。利益率が高いのも魅力だなと思い購入しましたが、思うところがあり、一回離脱します。

本日+$106.55

累計+$359.05(税引前)

めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門 [ 安恒理 ]

価格:1,404円
(2018/1/27 20:04時点)
感想(4件)






にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年01月30日

9勝6負

地合いが悪くて途方にくれる・・・。

売ってしまって後悔することが多かったのに、この数日は売らなかったことを後悔してばかりいる。判断が悪いのか欲深いのか。

株と麻雀を一緒にすると不謹慎だと思う人もいるけれど、麻雀放浪記の阿佐田哲也が9勝6負を目指せと言っていたことを思い出した。思えば3654ヒトコミュ以外ロスカットしてないので、そろそろ負けを認める銘柄を選定しようかなと思う。これは冷静になったのか、それともちょっと弱気になっているのだろうか。ただ今日は投げた売りも多いように感じるので、明日の状況で考えることにした。

その上で兼業の特権、ちょっと休みも良いかな(笑)。

昨日耐えながら買い増した4579ラクオリアを寄り付きで売り、3996サインポストを下がったところで買ってちょっと取った。

本日+78,658

累計+121,699(税引前)

麻雀放浪記(一) 青春編【電子書籍】[ 阿佐田 哲也 ]

価格:583円
(2018/1/30 11:52時点)
感想(0件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式

2018年01月29日

今日から2月

4FCC1CE7-B15D-413E-AEC3-E1121B5EB155.jpeg

モバイルルーターの設定が出来て無事開通。パソコンを持ち歩く時だけでは5GBは多いかと思うが、iPhoneのデータ通信が限度を超えた時にも使えるから、保険みたいなものかな。

今日は3054ハイパーの動きに付いていけなくてぐちゃぐちゃになった。利確した分より抱えた含み損が大きいとは・・・。だんだん化けの皮が剥がれつつある。

2月のテーマは選択と集中と思ったので、9433KDDIと3073DDHDをほぼ買値で売却。本日より2月単月の収支に移行。

本日+43,160

累計+43,160(ともに税引前)

たった7日で株とチャートの達人になる! 改訂版【電子書籍】[ ダイヤモンド・ザイ編集部 ]

価格:1,296円
(2018/1/27 20:02時点)
感想(5件)





にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式

2018年01月28日

1月の収支(米国株)

9D104A93-9E67-49CB-9895-F957AABFC408.jpeg

米国株も特定口座で対応できる楽天証券の口座を利用している。楽だからだけど数字も日本円換算したものとなり、上記の通りだが、米国株以外もちょっとだけあったから、それを修正する。現物だけだし、保有する米ドルの中で回しているので、表現もこんな感じのほうがわかりやすいと思う。

譲渡益 231,602円
譲渡税  47,046円
株評価額 +$45,843(前月比)
現金   +$351,615(前月比)

総合的にみた資産状況 +582,014

違うな。アホでした。これだと二重計上だね。正しくは株の評価と現金の増減だから譲渡益は関係ないんだね。

修正した資産状況 +387,458


単位が円とドルでやっぱりぐちゃぐちゃだからシンプルに譲渡益と譲渡税だけにする。

楽天のその他は国内株で

譲渡益 20,230円
譲渡税  4,109円

TSLAテスラとAMZNアマゾンのボックス圏内で売り買いしたのと、アマゾンが大きく値を上げたので、利益が出せたのだと思う。満足すぎる展開だった。いつもこういくとは限らないどころか、こんなふうにはいかない。

米国会社四季報編集部直伝! 米国株投資の基礎の基礎週刊東洋経済eビジネス新書No.168【電子書籍】

価格:324円
(2018/1/28 14:47時点)
感想(0件)



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

1月の収支(日本株)

7DEF2460-2C89-44A5-9FFA-BC3E99B03244.jpeg

月間の収支についての詳細

(日本株)
売却損益 1,770,028
譲渡益税 359,566
現物含益 △145,850(前月比)
信用含益 △569,785(前月比)

総合的にみた資産状況 +694,827


1ヶ月ごと信用を決済させていこうかとも思ったけれど、じゃあ現物は?ということで、それはやめた。

昨年末に税金対策で含み損を消して買いなおした物があって、それが値を戻したことでの売却益が50万円くらいは上乗せされていると思われる。それを差引すると20万?という話になり夢がなくなるから、あまり深く考えないことにしよう。

昨年後半からかなり短期売買に変えたこと。

69CE2A98-DEFF-47EE-AD56-4F2F1F77DC2B.jpeg

2016年の年間の取引回数、めちゃ少ない(爆)

F91B046F-2C00-4B4F-980C-F836AD8A8DFE.jpeg

2017年は増えたけど、下半期がメインでの増加だった。

最後の2日で含み損が倍増したけど、エントリーについて、ホールドについてを、ちゃんと考えなければならな い。


中華屋アルバイトのけいくんが年収1億円を稼ぐ1日1分投資 [ 山下 勁 ]

価格:1,512円
(2018/1/19 19:19時点)
感想(4件)





にほんブログ村

2018年01月27日

アリババ

62C61556-4B5F-4870-AEB6-5C98EEA44C55.jpeg

昨晩は今年最後の賀詞交歓会で、二次会にも流れたので深夜の帰宅。疲れました。

寝る前にBABAアリババがようやくプラスに転じたので、逃げるように売却。

本日+$252.50

累計+$252.50(税引前・今日から2月)

これ、円換算では赤字と出ます失敗が、ドルのまま保有するので関係ないです。

そのドルでTSLAテスラを$240$340で購入。

今日は仕事上の冠婚葬祭。



にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2018年01月26日

こんな日はこれからもあるだろう

242E5EA1-A3FB-4A3A-A694-B867C33DA498.jpeg

今日も本社で会議の為、10時半から外出。昼はてんやで早春天丼を食べたが、JAF会員は50円引きだったので、iPhoneのアプリで会員権を提示し、モバイルスイカで支払い。8に機種変してから財布を出すことがすごく減った。

会議の終了は3時ちょっと前。途中で断続的にチェックするとかなりの乱高下で、3054ハイパーを朝一に1,919と安く拾えていたところ、出がけに+4万になって売りに出そうとしてで売り損ねた。これが運の尽きだったかもしれなく、この後みたら買値を下回ったりさえしていた。

3996サインポストはまだ売りたい人いるみたいだし、5393ニチアスは1,600円タッチで本格的に調整に入っちゃたとしたら、これはたいへんだ(^^;。

デスクにいるとか新幹線だったら、もしかしたらそれなりに動けたような気がするけど、本日の取引は、売りの実績はなし。朝の仕込のみでした。

ということで、月間成績は昨日と変動なし。あとで、含みとか資産増減まとめます。


プロ投資家の「株を買いたくなる会社」の選び方 なぜトヨタは「買い」ではないのか [ 加谷珪一 ]

価格:1,620円
(2018/1/19 19:24時点)
感想(0件)





にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式

2018年01月25日

AMAZON go

4184BB54-192E-41F7-9164-B6BA9E0EAD29.png

ずいぶん昔の話ですが、交差点で信号待ちをしていると目の前に日月警備保障と書いた車が止まり、フル装備の若い男が降りてきて信号待ちしている私の目と鼻の先に警棒を突きつけた形で立ちました。

あの時は相当不快で暴れそうになりましたが、暴れていたら強盗じゃないのに強盗だと決めつけられて逮捕されちゃったでしょう。


さて、AMAZON go の動画を見たけど、凄い。普及しない要素がなさすぎる。これで店舗からの現金回収などの業務は無くなってしまい、私のような不快な思いをする人がへりますね(爆)。私的には国内は3996サインポストにも頑張って欲しいけど、勝てるかな。

1月も残すところ2日となったけど、急激に円高が進んで地合いが悪くなりました。こんな地合いでも確実に利益をださなくてはいけない専業の方はたいへんだと思います。前場の大部分は本社で会議で、後場は移動中でした。

7201日産をプラスのうちにと思って全て利確して、3054ハイパーがずいぶん下がっていたので買って引けで売り。5393ニチアスは判断をミスったようで、含み損がまた増えてしまいました。

本日+50,021

累計+1,770,028(ともに税引前)

世界のエリート投資家は何を考えているのか、何を見て動くのか【電子オリジナル版】【電子書籍】[ アンソニー・ロビンズ ]

価格:3,024円
(2018/1/19 19:21時点)
感想(1件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式

2018年01月24日

講習と賀詞交歓会

F18FECA6-4D18-4B80-8358-0DD5A13768F5.jpeg

円高に振れたので日経平均は反落し、こんな日に期待するべき5393ニチアスは思ったほどではなかった。

今日は午後に講習があって、11時には外出したし、その後は夕方から賀詞交歓会で忙しく移動した。iPhoneをフル充電で臨んだ講習は、スマホ禁止で隠れて使うことも出来ず、後場の開始30分でもろもろの発注をして、指したものもあれば切られたものもあって、それが結果となった。休憩の間に確認したら、思いのほか値が崩れていて、買いたい物もあったけれどそんな時間もなく、不完全燃焼な1日だった。

9307杉村倉庫が寄り付いて良かった(^^)。

本日+25,906

累計+1,720,963(共に税引前)

大予測「投資テーマ」別 成長業界&企業 2018-2019【電子書籍】

価格:1,728円
(2018/1/19 19:23時点)
感想(0件)




にほんブログ村
posted by Ramble5055 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Ramble5055さんの画像
Ramble5055
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。