アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らいばるさんの画像
らいばる
不動産投資コミュニティ【らい・ばる】の中の人。
宣伝のお仕事をするかたわら、街ブラや旅番組の観賞に勤しむ。
情報発信で少しでも街の活性化の貢献を目指してます!
HP→ 不動産投資コミュニティ【らい・ばる】
X(Twitter)→ @RAIVAL_2015
Instagram→ risevaluefv
プロフィール
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン

2024年05月30日

「北野」駅

本日ご紹介するのは、八王子市南部の市街地である「北野エリア」についてお届けします!

「北野」駅は京王線と高尾線の分岐駅になり「京王八王子」駅まで3分でアクセス可能となっております!
首都圏有数の大都市「八王子」まですぐのエリアでありながら、周辺には湯殿川が流れ緑豊かで落ち着いた住環境の街並みでした。

駅周辺や駅ビルには商業施設もあり、電車で帰宅後のお買い物にも便利そうでした!

20240427_162308.jpg
京王電鉄「北野」駅前

交通アクセス


京王電鉄:「北野駅」は、京王線と高尾線の分岐駅となっています。
特急・準特急・急行・快速・各駅すべての列車が停車する、主要駅になります。
新興住宅が増えていることもあり乗降人員は年々増加しております。
「新宿」へも直通でアクセス可能です!


▼主要な駅への所要時間はこんな感じです

京王八王子駅:約3分(乗換なし)
新宿駅:約40分(乗換なし)
渋谷駅:約43分(乗換1回)
東京駅:約58分(乗換1回)

20240427_163958.jpg
京王電鉄「北野」駅改札

買い物にも便利


落ち着いた環境でありながら駅には「京王リトナード 北野」という商業施設がありました。
駅を出てすぐ夜11時半まで営業している「京王ストア(スーパー)」もあります。
駅直結でスーパーがあるのはすごく便利ですね!つい毎日帰りに寄っちゃいそうです!

他にも駅周辺には「スポーツクラブ」「コンビニ」や「コピオ北野」という商業施設もあり、生活利便性がとてもあります!

●「京王リトナード 北野」店舗
京王ストア/啓文堂書店/ミスターカット/三井住友銀行/セブンイレブン/越後そば/他
20240427_160556.jpg
20240427_160422.jpg

●「コピオ北野」店舗
ダイソー/スーパーアルプス/マクドナルド/コルモピア/他
20240427_160612.jpg


周辺環境


北野駅から約1.5キロ圏内にある「あったかホール」には温水プールや温泉、多目的ホールなどがあります。様々なイベントも開かれております!
あったかホール

緑豊かな「長沼公園」へも徒歩でアクセスでき、お散歩にも最適です!
中の人も散歩してみたのですが、空気がとても気持良くいいリフレッシュになりました!
近所に緑豊かな場所があると落ち着きますね。
4747852_s.jpg
長沼公園

北野駅周辺グルメ


人気の「横浜家系らーめん」や、おしゃれな住宅街のレストラン「エール・テール・メール」などバラエティー豊かなグルメも揃っていています!
休日や仕事帰りなどに行ってみたくなりますね!

食べログ│横浜家系らーめん 北野家
食べログ│エール・テール・メール


北野駅周辺は落ち着いた環境でありながら、生活利便性のある施設がコンパクトにまとまっておりとても住みやすい環境でなと感じました!
「八王子」までもすぐアクセスでき交通アクセスも便利ですね。

 



今回紹介した北野駅に乗り入れる京王線・京王高尾線の物件は、
当サイト「らいばる」でも紹介しています!