アフィリエイト広告を利用しています
« ガリタ食堂のあの店へ・・・ | HOME | お家でサムギョプサル »

広告

posted by fanblog

停電に備えたわけではないのですが・・・大活躍!

今年は、よく停電します・・・。


一番長いのは、2時間半くらいでした。


午後から夕方にかけて・・・。


その間、猛烈な暑さと戦いつつ、


このまま、夜までとなった場合はどうなるかを


いろいろ一人で考えました。


今年は、キャンプに行けてないのですが、いつでもすぐ行けるように、準備は万端です。


そのなかから、とりあえず、ランタンを出してきました。



前にも紹介したスポーツオーソリティオリジナル(?!)のLEDランタンです。記事はこちら・・・

とりあえず、これを持って、


ガスコンロとぉ〜。

一応、ローソクも用意。

防災グッズの方からも、手回しの電灯&携帯充電器&ラジオを準備。


ところが!

iphone5の充電ができないではないかっっ。





しかたない。情報が取れないと不安だから、

ゲームはあきらめよう。


あ、そーだパッチワークでもしようかな。

でも、あたりは暗くなってきました。

ランタンつけるほどではないし。。。でも

本が読めるほどは明るくない。

びみょーーーー。


ただ、ひたすら電力会社さん頑張って!っと祈るばかり。


しばらくして、復旧したときは、本当に電気のありがたみを感じました。


3.11の震災の時の停電の恐怖を、思い出し、防災グッズの見直しにもなり

暑くて辛かったけど、

いい経験でした。




LEDランタンは、熱もないので、夏には絶対必須ですね。
冬は、少し暖が取れた方がいいのかもしれません。

この記事へのコメント

   
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 アウトドアブログへ

TweetsWind
link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。