2013年02月10日
フジテレビピンチ!スポンサー・花王がバラエティーへの変更申し入れ
フジテレビの視聴率が上がらない!最近アナウンサーの問題がニュースに
なることが目だっていますね
頑張って欲しいのですが
私事で申し訳有りませんが、前回もラーメン業の携わっていた
話をさせていて頂きましたが、今でも毎年27時間テレビのケータリングを
応援で参加しています(今年は体調不良で行きませんでした)
初めは、芸能人に会える〜と少しルンルン気分でしたが
扱いは、スタッフなので会話等は不可です ただ見てラーメンを出すだけ
是非よろしかったら、フジ応援お願いします
V6屋台対決も参加していました
何かの機会にお話ししますね 興味有れば聞いて下さい
スポンサー・花王がバラエティーへの変更申し入れで日曜夜9時ドラマ消滅?
“万年視聴率3位”に転落したフジテレビがテコ入れの
柱の一つとして挙げてきたのが、
ananにも掲載 独占販売 のノンシリコンシャンプー 私も使っています
日曜夜9時のドラマチック・サンデー(以下ドラ・サン)枠だった。
だが、1月期クール『dinner.』も上向かないまま。
初回が8.8%(関東地区)、2回目で11.2%と10%の大台に乗ったが、
この数字では決して成功とはいえない。
そのため、単独スポンサーの花王が激怒し
「3月末で打ち切り、4月からバラエティーに変更するように」と
フジに申し入れている。
「ドラ・サンは、一昨年4月期クールの芦田愛菜と鈴木福
『マルモのうた』が最終23.9%を達成し、一時は軌道に乗った。
だが、昨年4月期クール、オダギリ・ジョーの
『家族のうた』は盗作疑惑にくわえ、3.6%という記録的な
低視聴率で全11話が8話に短縮。
ほかのシリーズドラマも似たようなもので惨敗でした」
(テレビ情報誌記者)
『dinner.』の主役は江口洋介。
フジでは大多亮常務のお気に入りであり、親友ともいわれている。
『101回目のプロポーズ』以降、『愛という名のもとに』、
映画『ヒーローインタビュー』など大多プロデュース作品には
数多く出てきた。
「あまりにも大多常務の“江口頼み”が多すぎた。
しかし失速も目立ち、今回もやはり、という厳しい結果です。
バラエティーでも、大多常務が担当である『料理の鉄人』の
リメイク『アイアンシェフ』がこけており、
常務の立場が危なくなっている」(フジテレビ関係者)
2階級昇進した大多常務だったが、社長の椅子は遠のいた?
http://npn.co.jp/article/detail/17740481/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image