アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月07日

はじめての内視鏡検査とその結果

a0006_001790.jpg

つい先日、人生初の内視鏡検査をやりました。

どうも胃の調子が悪く、市販の漢方やガスターで2週間ほど様子をみたのですが改善されなかったので診察を受けてみたら「内視鏡やってみましょう。」とのことで・・・。

本当はもっと様子みてからでも良かったんだけど、怖くなっちゃったんですよね。
万が一胃ガンだったらどうしようってふらふら
というわけで念には念を入れて医師の指示通りに検査を受けることにしました。

で検査当日、、、ええ、、、なめてましたよ胃カメラ

一応ね、鎮静剤も打ってもらったんですよ。
「うとうと寝てる間に終わります。」って言われたから、便利な世の中だって関心してたのに・・・。

全然効かねぇwwwwwwwwwwwwwww
目ばっちり開いてるし!!!

口から入れたんですが、いい歳したおっさんが涙ながしながらゲーゲー言ってました。

看護婦さんに、次回から鎮静剤を増量するようお願いしてくださいって言われました。
僕は熊か何かですか?

終わった後、鎮静剤が切れるまで休むようベッドのある休憩室に移動したら同じように検査受けた人たちがグーグー寝てました。
眠くないんでスマホでゲームやってたら看護婦さんに「大丈夫そうなんで帰っていいですよwww」って

で、肝心の結果は・・・異常無しでした。

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

【このカテゴリーの最新記事】
posted by らびるな at 00:56 | TrackBack(0) | 私生活

2016年05月06日

BloggerでGoogleAdSenseの登録ボタンがアクティブになるまでに掛かった期間

無題.png

BloggerでGoogleAdSenseの登録ボタンが押せるようになるまでに掛かる期間はまちまちのようで比較的早く有効になる人もいれば半年以上かかった人もいるようです。

明確な基準は公表されていないので定かではありませんが、私のブログでは約2週間程度で有効になりました。

SN00002.png

内容はゲーム攻略系、記事数は30を超えたぐらいで1日のPVは50~100程度。
Googleにインデックスされて少し経った頃でした。

まあ登録は無事に完了したんですが先日の記事に書いたとおりYoutubeのアドセンスとの兼ね合いで結果的にBloggerにアドセンスは設置できなかったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

アドセンス登録ボタンが有効になるまで比較的遅かった人のブログを見ると、記事数はやや少なく日記的なものが多いように感じました。

あくまで憶測ですが、ブログ立ち上げ後にまとまった数の記事を投稿してサーチコンソールにサイトマップを登録等しておけば比較的早めに有効になるのかもしれませんね。

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

2016年05月04日

「会社に雇われずに自由な生活を手に入れたい」そんな妄想は犬にでも食わせろ

home-1353389_640.jpg

「会社に雇われずに自由な生活を手に入れましょう!」

このような謳い文句を見ることはありませんか?

恐らくそのほとんどはアフィリエイト関係の情報商材やメルマガへの誘導ではないかと思います。

僕はアフィリエイト関係でも気になったメルマガがあれば1度は購読するようにしています。
(もちろんスパム対策で普段つかわないフリーメールを使ってます。)
しかし上記のような文面や月収○○○万などといった言葉が出てきた時点で購読を止めます。

だって仕事ってそんなあまいものじゃないでしょ・・・。

アフィリエイトは確かに稼げると思います。
僕のようにはじめたばかりだって毎日Youtubeに動画を上げたり、記事を書いたりするだけで月に数円程度の利益はあがるんです。(もちろん試行錯誤はしていますが・・・。)

ようはその規模をどうやって拡大するかってことですよね。

よく「バズる」なんて言葉を使いますが、誰かが見ていろんな人におすすめしたい!と思うようなコンテンツ作りこそがアフィリエイトやウェブマーケティングの真髄なのではないしょうか。

それを作ることって会社に雇われるより自由で楽なんでしょうか・・・?

僕は作業量でいったら会社に雇われているほうが断然少ないと思っています。
それに先の収入もある程度保障されているのでメンタル的にもゆとりがあります。
休みだってある程度は決まっています。

でも個人で仕事をはじめると全部自分で考えてやらないといけないし、さぼったらさぼった分だけ収入が減ります。
私生活と仕事の境が曖昧になって休みだってあってないようなものです。
もし来月体調を崩したら「月収○○○円」なんて保障はどこにもありません。
そもそもアフィリエイトそのものが無くなる可能性だって考えなくてはいけません。

なんでこんなナンセンスな言葉を使うんでしょう。
それに釣られる人がきっといるんでしょうね。

本当に稼げるなら人を雇ってその方法を拡大していけばいいだけの話です。
そうしないということは・・・つまりそういうことですよね。

あっ、人を雇ったら自由じゃなくなるからダメなのか!(笑)

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

2016年05月02日

はじめてのアフィリエイトでBloggerを使って後悔した話

無題.png

これからアフィリエイトを始める人はとりあえずGoogle Adsenseの審査を最初の目標にする方も多いんではないでしょうか?

もし、アドセンスの審査が目標の1つに入っているのなら始めて作るサイト(ブログ)をBloggerで作るのはやめてください!

はじめてのブログをBloggerで作ってはいけない理由


先日の記事でお話しましたがYoutubeの収益化で取得するアドセンスのアカウントはホスト型といい、Youtubeでしか広告を貼れない限定的なアカウントになっています。

同じようにBlogger経由で取得できるアドセンスアカウントもホスト型でそのブログでしか広告を掲載できません。

通常のアドセンスアカウント(非ホスト型)であれば審査さえ通れば、規約の範囲内で複数のサイトに広告を掲載することが可能です。

ここで問題になるのは非ホスト型のアカウントを所持していない場合にYoutubeで収益化しつつBloggerでもアドセンスを使いたいときです。

どういうことかというと・・・

Youtubeですでにアドセンスアカウントを取得している場合、それはYoutube限定のホスト型アカウントとなっているためBloggerでアドセンス広告を掲載したい場合はBlogger経由でホスト型のアドセンスアカウントを取得しなければなりません。

しかし、アドセンスアカウントは規約で1人1つしか取得できないことになっています。
もし2つ以上取得してバレた場合は何らかペナルティを課せられる可能性が非常に高いです。

つまりすでにYoutubeでホスト型のアカウントを取得してしまっている場合、規約上Bloggerではアカウントは取得できないということです。

じゃあ、YoutubeのアドセンスアカウントにBloggerを紐付けすればいいんじゃないの?って思いますよね。

もちろんYoutubeのアドセンスアカウントにはホスト型から非ホスト型にアップグレードするための審査が用意されています。
通常であればその審査で自分のサイトのURLを送信して審査に通れば、非ホスト型のアドセンスアカウントになり制限なく広告掲載できるようになります。

しかし、、、BloggerのサイトURLは審査に利用できないのです。

SN00007.png

このようにシステム的に弾かれてしまいます。

しかしBlogger側ではアドセンスの申し込みが可能となっており

SN00002.png

登録ボタンを押して

SN00001.png

すでにYoutubeで取得したアドセンスアカウントを使用

SN00003.png

関連付けを承認

SN00004.png

無事に申し込み完了となってしまいますが、Bloggerのブログを確認してみてもアドセンス広告は表示されていません。

アドセンスの管理画面を確認してみます。
これは私のアドセンスの管理画面ですが、赤い部分に警告が表示されています。

SN00006.png

これはBloggerでアドセンスの手続きをしたあとに表示されるようになりました。

すでにYoutube経由で取得したアカウントは非ホスト型のアカウントにアップグレードしないと他のサイトでアドセンス広告を表示することはできないというもので、Blogger経由で同じアカウントに紐付けする場合であっても同様ということです。

しかし、繰り返しになりますが非ホスト型アカウントへのアップグレードのための申し込みにBloggerのURLを入力すると、【URL にホスト パートナー「blogger.com」を含めることはできません。】とエラーが出て申し込むことが出来ません。

BloggerはBloggerで独自のアドセンス審査システムがあるためYoutubeのホスト型アカウントからのアップグレード審査には使えないということみたいです。

つまり・・・

システム上、Youtubeでホスト型のアドセンスアカウントを取得してしまっている場合、Bloggerではアドセンスを利用できないということになっています。

アドセンスのフォーラムで同じ問題を扱っているスレッドがあり、以前はGoogleが個別に対応して利用できるようにしていたみたいですが今現在は対応していないようです。

対策としては・・・

「新しくホームページを作って、そのURLで非ホスト型の審査を通す」しかないようです。

どうやら他の無料ブログもアドセンスの審査に利用できないことが増えてきているみたいで、年々審査が厳しくなっていっているみたいですね。

もしアドセンスの審査を通したいのであれば、最初から独自ドメインでのサイト運営を推奨します。

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

2016年05月01日

個人事業主の青色会計におすすめなソフト

a0002_003051.jpg

個人事業主として青色申告をするようになってから今年で4年目となりました。
この記事を読んでくれている皆さん、会計はどうしていますか?

  • 納税するほどの収入がないから申告の必要がない人
  • 税理士さんに丸投げな人
  • すでに会社を立ち上げていて専門の部署で処理してる

色々な方がいるかとは思いますが、在宅で仕事をしている人は個人事業主として白色または青色で申告してる方が多いのではないかと思います。

僕は個人事業としてはじめる前は、とある会社の経理課に勤務していました。
なので開業後の会計は全て自分でやってしまっています。

もし白色で申告している人がいたら是非この機会に複式簿記を覚えて青色申告をしましょう。
どうしても簿記は苦手だからやりたくないって人は白色で申告するしかないですが、ちゃんと会計をするだけで65万円の青色申告控除が受けられるのですから、やらなきゃ損というものです。

そして複式簿記で会計していくにあたって無くてはならないのが会計ソフトです。

無くても出来ないことはないですが、紙の帳簿のみで管理すると一々電卓で計算しなくてはならないですし、なにより時間がもったいないです。

僕も開業時に会計ソフト選びで悩みました。
どうせ収入も少ないしフリーソフトでいいかなーなんて思いながらいくつかフリーソフトを使ってみましたが、、、とにかく使いにくい!!!

それにもし使いやすいソフトに出会ったとしても、なにかのバグで間違った計算結果になってしまったり、アップデートされずに新しい税制に対応してくれなかったら目も当てられません。

結局有料のソフトを買うことにしたのですが、青色会計のソフトって個人で使うにしては結構高いんですよね。
1年間のサポートで1万円程度のものが多いです。

色々体験版を試してみた結果、今はミロクの「MJSかんたん!青色申告」に落ち着いています。

無題.png

サラリーマン時代は勘定奉行をつかっていましたが、このミロクのソフトも違和感無く使えたので一般的な会計ソフトの基準は十分に満たしていると思います。
4年ほど使用していますがトラブルや不具合もなく安定しています。

なによりすばらしいのが、1万円ちょっとの金額でなんと5年間無料アップデートが使えること!
他の会計ソフトが1年間で1万円程度なので比較するとその差、約1/5です。

これから開業して青色申告する人も、すでに開業してこれから青色に変える人も興味がある方はぜひ使ってみてください。
機能的にも金額的にも非常におすすめです!

ミロク情報サービス MJSかんたん!青色申告10 (5年無料アップデート版)


無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。