アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月03日

”ブログは3ヶ月目から結果が出てくる”は本当か?ブログを3ヶ月続けてみた結果

無題.png

今年の4月中旬からスマホゲームの攻略ブログを開始して約3ヶ月が経過しました。
記事数は現在115記事となっています。

よく”ブログ運営は3ヶ月目から結果が出てくる”なんて見かけますが本当でしょうか?

日々の更新に追われてあまり意識していなかったのですがアナリティクスをチェックしてみようと思います。

【5月度】
無題2.png
無題3.png

【6月度】
無題4.png
無題5.png

【7月度】
無題6.png
無題7.png

5月から6月は微増程度でしたが、7月からはセッション数とPV数が大幅に伸びています!
ただし、ユーザー数の増加がPVの増加と比例してないことと新規セッション率が下がっていることからリピーターが大幅に増えていることが予想できます。

一応Broggerの最新の管理画面を確認して大きな差異が無いかチェックしておきます。

無題.png

月間PV数もほぼ同じぐらいなので間違いないようです。

6月までは1日100PVがやっとだったのですが、ここ1週間程は1日200PVを超える日が多くなってきました。

〜結論〜
ブログは3ヶ月目から結果が出てくる!

とりあえずの目標は月間1万PVとして日々更新してみようと思います。

無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5303943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
無題.pngブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
忍者AdMax
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。