アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

根負け・・・

最近は短期投資で利益を上げながら、キャッシュポジション95%程度を維持して

暴落を待っていましたが、根負けです。



長期ポジション目的で株を買いました。



PERは10倍以下、ROE10%以上、チャートもいい形のものを選択しました。

流動性が低いので具体的銘柄を書けないのが残念ですが・・・

この銘柄が上がってくれることが一番なんですが、僕が長期ポジションを

作るとなぜか経験則で日経平均株価が暴落することが多いのでそれを

ひそかに期待しています

なぜか過去に株を持っていない状態で暴落を経験したことがありません。

なぜか私が買わないと暴落しないのです

現金100%で暴落時に買い向かえれば最高なんですが・・・



過去には例えば大量に株を買った翌営業日に911のアメリカのテロが起きました。

山一證券が倒産した時もたくさん買っていました。

いわゆる私は曲がり屋ですね・・・

それなのにいままで生き残ってこられたのは、暴落時にぶん投げることはせず、

さらに暴落時に買い向かっていたのが幸いしています。

暴落時のリバンウンドでなんとか暴落前に買った分を含め利益で脱出しています

今回も私が買ったことで、また暴落してくれると嬉しいんですが・・・

さて今回はどうか・・・

暴落したらまた買いまくるぞ・・・






 

この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。