アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

愛犬 のんたんの近況

CIMG2726.JPG

最近の暑さで少し参っているのんたんの写真です。

昨日撮りました

さて日本株ですが円安につられて15000円を回復するまで戻りました。

さすがにこの辺で一服でしょう!

とは思うけど・・・

1ついえるのは高いからといって値段だけで空売りするのは危険です。

多分下げても押しは浅いですし、売り専門の投資家でないならあまり空売りはオススメ

できません。

もっと言えば、空売りのスペシャリストはここでは空売りはしないと思います



ところでトヨタ自動車が5年間法人税を納めていないとかなり話題

(yahoo newsでも取り上げられていました。)

になっていますがトヨタ自動車の決算短信をぱっと見るだけではわかりません。


詳しく見ていないですが、おそらくトヨタ自動車のキャッシュフロー計算書を見れば

よくわかると思います。

法人税を払うと現金収支であるキャッシュフロー計算書には必ず動きがあるからです。

興味がある方は例えばヤフーのキャッシュフロー計算書を見てください。

キャッシュフロー計算書

には法人税の支払いによる現金減少の項目があるはずです

その後トヨタ自動車のキャッシュフロー計算書をよくみるとわかると思います。

トヨタ自動車の広報が5年間法人税を払ってませんと認めているわけですから

、間違いないのですが・・・











のんたん 退院の巻






株式トレーダーM「・・・・・・」




過去の のんたんのブログはこちら のんたん

ランキング参加中


にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

ボスからの伝言













クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ


「・・・・・・・」






クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ



のんたん 手術を受ける


投稿者 株式トレーダーM

私の愛犬 のんたんが5月22日に椎間板ヘルニアになり緊急手術をしました。

短足胴長のMダックスがよくなる病気とはいえ、ショックを受けています。

名医と言われる獣医に手術をお願いしましたが、昨日初めて車で1時間かけて

入院中ののんたんに面会にいきました。

手術前には後ろ足は完全マヒしていましたが、シッポは振れる状態でした。

手術後、会いに行ったら後ろ足は依然完全マヒ、シッポも振れませんでした。

前足だけで一生懸命近づいてくる愛犬 のんたんに動揺してしまいました。

一瞬手術という選択は正しかったのか?と思いましたが、ヘルニア手術を

1600例以上行っている名医が95%回復するという言葉を信じたいと思います。

これから のんたんのリハビリがはじまります。退院は10日後ぐらいです。


前の飼い主に1ヶ月前保健所に連れ込まれ、殺される寸前にボランティアに助けら

れた強運の持ち主 のんたんは必ず回復してくれると信じて待ちます。

もし下半身不随のまま回復しなくても、しっかりと現状を受け入れ のんたんの面倒

は最後までみたいと思います。

がんばれ!! のんたんハート

過去ののんたんのブログ履歴はこちら  のんたん





クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ


今日の結果 2(のんたんシリーズ)








株式トレーダーM「もちろん今日は勝ったよ!」


「ほら、お前の一番大好きなペットフード アイムスだ!」











株式トレーダーM「あの〜相談があるんだけど・・・」







株式トレーダーM「いや、やっぱり元の硬派な路線に戻そう

と思ってるんだけど・・・」



「決算書流し読みやオススメ投資本の記事書きたいし・・・」



「それに慣れないフォトショップで作るの大変なんだって・・・」








株式トレーダーM「・・・・・・・・」


「じゃあ、あと1回だけね・・・」







クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




今日の結果(のんたんシリーズ)






株式トレーダーM「いや〜今日は・・・あの・・・」






株式トレーダーM「負けちゃった(汗)」





クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ


愛犬 のんたん


投稿者 株式トレーダーM

飼育放棄で保健所に持ち込まれた犬はたった2日目にガス室に送りこまれて

殺処分されてしまいます。

迷い犬は直ぐに殺されることはないのですが、所有権放棄された犬は2日目に

殺されてしまうのが現実です。

とても安楽死といえる状態ではなく、犬たちは非常に苦しんで死んでいくそうです。

我が家の愛犬も飼育放棄で保健所に持ち込まれ殺される寸前でしたが、ボラン

ティアの人に直前に助けられ、我が家の愛犬となりました。


つい一ヶ月前の出来事です。

前の飼い主は、この犬を保健所に連れて行く前に、トリマーにカットしてもらい、シャン

プーもしてもらい、爪も切ってもらってから、保健所に持ち込んだようです。

なんか切ないですよね。


前所有者はこの犬に愛情はあったけど、飼えない事情があったんでしょうね。

我が家に来たときは、プルプル震えていたのんたんですが、今は心の傷も少し

は癒えたのか元気ハツラツです。

いま4才のMダックスフンド のんたん・・・

一度地獄を味わったのんたん・・・

安心して我が家で、残りの寿命を全うさせてあげたいです。

てゆうか、子ども3人いるのに、また一人子どもが増えた感じですね

犬のえさ代稼ぐために、また明日からがんばります(笑)

これから のんたんをたまに登場させますので宜しくね!!

はい、のんたん 一言





クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ


   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。